2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス返し

>DSはデジタル(PCM)16chみたいですね。DSエミュのデバッグモードで確認。 >ニンテンドーパワーとは懐かしい(笑 自分は持ってなかったですけど。近場にローソン無かった田舎でw >Wiiのバーチャルコンソールは良い物だと思います。今度はDS用にGBのそれが…

はてなをやめることにしました。

という地雷バトンをみさきさんの場所で見かけ、 かつ同志の場所で第一回答に思いっきり吹いたのでやる事にしました(笑 FF:Uは面白いんです。お勧めの一作なのですよ……どうして公式サイトまで潰れてるかな……_| ̄|●|||

大豆ですから?

一日たって、体も復調……は全然してないのですが、 家で「これ以上風邪なぞで休むな」的嫌みに晒されるよりは外の方がまだマシなので出勤。 いい感じに目が霞むぜ……ぐずぐず。 カロリーメイトに続き、今日はソイジョイを休憩中に試食。 これは……レーズン味で…

げほぶほ

今日は一日、布団に潜り込み。妹が持って帰って来た風邪に感染してしまったからです。 久々に深く引き込んでしまいました。体が寒くて寝てられないとか……。なので、今日の更新はこれまで。 明日には治るよう、寝ます……おやすみなさい。

レス

>GBAはアナログ4ch+デジタル(PCM)2ch、対してSFCはデジタル(PCM)8ch。 >アナログのパルスや波形メモリやノイズで残りの6ch分を再現するなんて無茶をやらねばならんわけですな。 >サウンドに関する再現性は仕方なし、といったところでしょう。 >DSは……ど…

ハンターたちの結末

≪幻想郷探索≫ ネタ師を捕らえよ! 依頼状況:9 ≪幻想郷探索≫ ネタ師を捕らえよ! 捕獲状況:7 連さん狩猟クエスト、レスを頂きましたので掲載。 ネタがひと段落しましたので、一気にネタ拍手保管庫に以後は保管していく事にしますね。 と、いうことで、一…

骨まで暖めてやるよ

額を拭う掌、うっすらと浮かぶ汗。上着は畳んで横に、袖もまくって肘まで露出。 左手で常に握り締めるうちわ、全開フル稼働。 ……これが、十月も半ばを過ぎた、我が職場のデスクワーク。熱いわッ!! 冷蔵庫の用に寒かった筈の休憩室が今ではオアシス。あー………

スマブラ拳

某人に携帯メールでも送ってお教えしようかと思ってたのですが、 携帯不携帯の可能性があるため、半ば私信的に更新を。 スマブラXにデ デ デ 参 戦 。 確実に食い付くネタであると思われます(笑) メタナイト出るなら、彼も出てくるだろうと思いましたが……い…

ハンター達の宴

>旧作プレイヤーも顧客として引き込みたいから、かなぁ。 >ベタ移植やんない >ハードが変わるので、性能の差分を余らせるのが勿体ないという考え方もあると思います。 >PS2でSFCそのままのドット絵が動く…ああ。FFコレクションがあった(ぁ >にしても、何か…

さって

今日を越えれば、明日はお休み。 散髪にでも行きたいですねぇ……。そろそろ髪の毛が鬱陶しくなって来ましたので。 モンハンの装備はどんどんと混迷化を辿っていきます。具体的には外見がカオス。 格好いい装備が……格好いい装備が欲しいです、隊長!(涙

もっと食わせろ

メタルギアソリッド3の無線通信を聞いてると、どうしても食べたくなります。 カ ロ リ ー メ イ ト 。 という事で、何故か休憩室のお菓子入れに入っていたカロリーメイトを補食!! 何気に初めて食べるのですが……モグモグ……味がわからん!! 味が載ってませ…

ハンター達の逢瀬

意外にも潜在モンハンプレイヤーが多数いらっしゃって驚きです(笑 >慣れてくると弓はボウガン以上に使い易く感じますねぇ。 >自分は大型相手にするときはガンランスorハンマーで行きます。 >てかハンマーをマスターしてる人は化け物揃いです。アカムを20分…

MHF

MHF,無事バサルモスをソロ狩り出来るようになりました。 弓が手に入ったとたん、バサルモスがただの岩くれに……ッ!!(ぇ まあ弓の攻撃力の関係上、20分くらいはかかってしまいますが……。 もう少しでHRが15になるので、ガノトトスを狩りに行けるよ…

おたずね者との戦い

>ちょ、押さずにいられない物体ってw メタルマックスやりたくなっちまったじゃないですか! >実はシリーズ未プレイなんですよ。初プレイにはどの作品がオススメでしょうか? >追記:X5再プレイしたら…よほどのファン以外にはとてもオススメできない作品で…

陸戦女王との結末

あの後、メッセにて何人ものハンターから対リオレイアの戦い方を叩き込まれました。 そして、オレをモンハン世界に引きずり込んだ連さんと一緒に樹海レイアに挑戦。 尻尾を切断し、頭部を破壊・翼の爪も粉砕!! 足を引きずり初めた――これならいk アル 「ゲ…

ガンナー

弓の高性能ぶりに俺が泣いた。アルですこんにちは。 VSバサルモス。さっぱり剣が通らないヤツを相手にワイルドボウ?で挑戦。 ネイキッドプレイ(ぇ) だったにもかかわらず、胸郭の破壊に成功しました。 二度倒されたのでその場は戦闘を諦めましたが……ボウを…

お腹、急降下

やらかしてしまいました。 長時間お腹を丸出しにしてたらしく、お腹がとっても急降下に……_| ̄|●||| きりきりと痛むお腹を抱えつつ、それでも仕事は捌いてきました。 チョコレートかじりつつ、残り一時間。頑張ろう!

クエストクリアー!!

この拍手ネタは『映姫さんからの依頼書』に拠るものです。 ごずん、とドラム缶が置かれた瞬間。 がさがさごそり、と草叢がゆれ、そして…… チビ連(いっぱい) 「ド、ドラムカン……」 わらわらと集まってくるチビ連。全員がお菓子に群がるようにドラム缶にまとわりつ…

悪夢

リ…… リオレイアー!! ハッ!? 夢か……。 リオレイアがどうしても倒せません_| ̄|●||| 火力upに、片手剣(デスパライズ)から大剣(フルミナントソード)へ変更。 クック先生ならソロでいけるのになあ……。

オープニング

今年も残すところあと二ヶ月! 連載再開の目処がまだ立ちませんっ!!(涙) アルですこんにちは。 IME辞書が謎のバグを生じて辞書内容の登録が何故か出来ません。 セーフモードで立ち上げようにも、F8で何故かセーフモード起動画面が生じない謎……。 連さんの…

最終兵器、投下!

なかなか掴まらない今回のハントターゲット。 このネタも大分と長くなってきたので、そろそろ対・ネタ師用最終兵器を投下したいと思います。 連さんが、いや『ネタ師』が100%引っかかる究極の罠。 それが――この『ドラム缶』ですっ!!

依頼状況 ターゲットサイド・5

この拍手ネタは『映姫さんからの依頼書』に拠るものです。

依頼状況 8

>季節の変わり目だ、冷房がキツイ! そんなときは、つ『葱味噌汁』『葱ラーメン』等 ドゾー。 >体の冷えを防いでくれますから。葱嫌いな私も、寒くなってきたら多めに摂るようにしてます。 >追記:ロックマンXは、1・2・5をクリアしとけばゼロシリーズに…

スマブラX

wiiで開発されてるスマブラの新作。 スネーク参戦という時点で話題騒然となったものですが、 ソニック・ザ・ヘッジホッグまで参戦表明したとあって、アンテナに公式ページ追加しました。 更新も割かし頻繁で、ちょくちょく覗いてます。 ニンテンドックスのわ…

依頼状況 ターゲットサイド・4

この拍手ネタは『映姫さんからの依頼書』に拠るものです。

依頼状況 7

>それはゆきとかこおりとかの陰謀でしょう(何 >冬服 やっぱりそうなのかなぁ……(笑 どうもうちのビルで、あの二人が冷房のアルバイトしてるような気がしてなりません。それくらい寒い。 冷蔵庫の中で生活してるようなもの? あの温度なら雪だるまに入って…

御旗の元に

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/02/24メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る 久々にサクラ大戦3のOP動画を見て、改めて感嘆の呟きが漏れてしまいました。 サクラは1〜4までプレイ…

秋なのに……

何度か書いたことがありますが、今の働き先はビル全体で一括温度調整をされています。 日の落ちた夜には、やや肌寒いほどの秋口。 ……いまだに「冷房」がフル稼働している我が職場の休憩室。 なんで休憩のためだけに冬服着なきゃならんのだ……(涙)

依頼状況 ターゲットサイド・4

今回は二つレスが帰ってきてるので、格納する形で。 この拍手ネタは『映姫さんからの依頼書』に拠るものです。

依頼状況 6

>ネタを空ぶってしまうとは…無念ッ! しかし、アルさんがロクゼロをご存知とは、ちょっと意外。 ロクゼロは1〜3までクリア済みですよーw Xぐらいからロックマンやり始めたクチなので。といってもXどれもラスボス倒してないですが(汗 だからロクゼロか…