2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎになってようやく起き出すと玄関の方でガタガタと音がする。 気になって玄関に向かうと郵便受けにコトンと何かが入れられた音する。 慌ててドアを開けて周囲を見回すが人の気配はなかった。 ただ、ドアのすぐそばに昨日までなかった植木鉢が一つ。 背…

>ACTがダメならSTG! って訳で幾つかを ここでグラディウスを十年越しにクリアしたオレが華麗に参上!(ぁ いや、ACTも好きなのですよ、興味はあるのですよ!w プレイヤーとして腕前が壊滅的なだけで。 グラディウスも同等です。FC版のカセットを始…

ドラクエ

すっかり雑記の存在忘れかかってましたアアアアアア!(汗) 不規則な生活で……今日は唐突に首筋が鞭打ちになったりとか。疲れてる? ドラクエ2はクリアしました。決め手はオメガルーラでもミナデインでもなく、 アステア 「ラリホー!!」 * シドーは ねむっ…

ドラクエ2

アラン 「おおおおおッ! 剣王真空牙ッ!!」 (アランのこうげき! かいしんのいちげき! はぐれメタルに128のダメージ! アラン 「チッ! このオレが剣王の剣を振う羽目になるとはな……。 とはいえ、見る影も無く王者の剣が劣化した以上、形振りは構ってら…

ぱちぱち

>とりあえずヨッシーアイランドを勧めときますね >アルきゅんにSFCソフトを一つお勧め。 「くにおのドッジボール」(正式名称忘れた)マテ) 続けざまに情報をどうもありがとうですw アクションゲームは今のところ手付けずなのですよね……実はスーパーマ…

ドラクエ2

ゴールドカードゲエエエエエット!! ひたすらセーブロードを繰り返して、福引屋登場と共にゲットしました。これで武具の売値買値が同じだぜえええ いきなりアクセル全開で申し訳ない。基本的に仕事の休憩中の一時間ずつできちっとプレイしています。 他二人…

ドラクエ1

さくっとクリアー。 流石は二十年以上昔のRPG……携帯にも移植可能なだけの短さでした。 しかしその分まとまっていて、これはこれで悪くなし。ごちそうさまでした。 次はドラクエ2に移行します。三人の子孫で、名前……? 「アラン」「アルス」「アステア」…

さとちー

>「とんぬら〜 げれげれ〜」 パパスのネーミングセンスは異常……と思いきや、実はグランバニア王家のネーミングセンスが異常だったと気付くプレイ後(ぇ キラーパンサーの名前は結局ボロンゴにしましたよ。ビアンカのネーミングセンスもおかしい……(涙 ところ…

SFC

SFCをプレイできる環境を久々に入手した現状だからこそ、改めて見返せる話ですが。 実はオレ、SFC当時の面白そうなゲーム、片っ端からやってなかったんですよね……。 今やってるドラクエでさえ、1・2・6未プレイ。ファイアーエムブレム系も手付けず。 フロ…

ひとしこのみ

>>ぼうけんのしょ全部消えた だってはぐれメタルの仲間になる確率おかしいんですよ!?w あの技は裏技をもってしてちょっと自重したほうがよさげだなぁ、と流石にオレも思いましたが。 ……くっそう、ひとしこのみを使ってるとセーブデータの削除に対して慰め…

ドラクエ5

実はあの後、あっさりとクリアしてしまいました。 いや、幼年時代は堅実なプレイでした。 青年になってからも、ラインハットの奪還から結婚、 チゾットぐらいまではまともにやってたんです。 スラリンとピエールをお供に、長い長い山道を抜けて…… グランバニ…

オープニング

拍手が着たら更新しよう、と思いつつ、気付けばすっかり一週間も更新とまってたYO! ということで久々にこんにちは。アルです。 相変わらず投稿用小説量産体制で暇は無いのですが、その合間にドラゴンクエスト5をプレイしたり。 SFCの方ですが……まだク…