御旗の元に

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

久々にサクラ大戦3のOP動画を見て、改めて感嘆の呟きが漏れてしまいました。
サクラは1〜4までプレイしてるのですが、3が一番のお気に入りです。


戦略パートの難易度は前二作に比べてかなり下がりましたが、
如何に行動値を減らさないように近寄って攻撃を叩き込むか考えながら歩くのは好きでした(笑
攻略キャラクターも5人と、コンプリートする分には申し分ありませんでしたし……。

日高のり子さんって少し昔の声優さんだと思ってたんですが、その認識もこのソフトで覆されました。
歌も上手いですしね……アニメ声のままきちんと歌える、というのがスゴイと思います。


ドリキャスはサクラ3しかプレイしてませんでしたが、これのためだけに購入しても悪くない買い物でした。
あの3OPに匹敵するアニメーションはそうそうお眼にかかれません。これが六年前の作品とはなぁ……。