ハンター達の宴

>旧作プレイヤーも顧客として引き込みたいから、かなぁ。 >ベタ移植やんない
>ハードが変わるので、性能の差分を余らせるのが勿体ないという考え方もあると思います。
>PS2SFCそのままのドット絵が動く…ああ。FFコレクションがあった(ぁ
>にしても、何かしらの付加価値を付けたい、自社の独自色を出したいというのがあるかと。
>けど、そもそもSFCのCPUとGBAのCPUに互換性はないので、ベタ移植でも苦労しそうではあります。
>何か相当な乱文になってる気がしますが(汗)、ちょっと話題に乗ってみました(?)

互換性が無いんだろうなぁというのは、移植されたゲームの音を聞いて大体把握。
GBAの移植ゲーって、音がたいそう貧相なんですよね……SFCって案外高性能だったのかしら_| ̄|●|||
所謂FF3現象(FF3の元データがスクウェアに無かったので、リメイクにやたら時間かかった)でしょうか。


……にしても、あのバグの多さはありえないです。ええ。
どうせリメイクするなら、戦車の数を8→12くらいにするくらいの心意気を見せて欲しかった(涙


>片手剣はデッドリィタバルジン等、毒系なら火力十分かと。グラビモスも狩れますよ。

毒の蓄積は案外馬鹿に出来ないものだ、とオレも伺いました。
ボマーになるなら、眠り用の剣をゲットしておいた方が良さそうですね。
このコマンドにより遊戯を爆破(違


>むぅ、アルさんが着々とハンターの道を歩んでゆく・・・
>もぅ、こーなったらアルさんと一緒に何かハントしたくなるなーw

とはいえ、オレは別にガンナー志願というわけじゃないんですけどね。
ただバサルモスには弓の方が戦いやすいと判断しただけです。メインは片手剣や大剣ですよ。


>カロリーメイトのフルーツ味って=相良○介って感じがするんですよねー。何故かbyD

スーパーロボット対戦Wでは、ガンダムWヒイロもフルーツ味派な事が発覚しました(笑
その後の戦闘においても『フルーツ味の借りを返す』などという珍妙なやりとりで支援に来ますし……w
対・リオレイア用に風圧・咆哮防御用の装備を作成しました。これで溜め3を叩き込みまくってやろうと思います。