2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナナシノゲエム

オレはホラー系の作品がものすっごく苦手です。 怖いの嫌いですし、夢に見ますし……オレの部屋、度々金縛りに襲われますし。 なのに。 今日ゲーム屋で見た「ナナシノゲエム」ってのが何故かアンテナに反応を。 買うかな……怖いけど、怖いけど……(涙)

レス

>怖い夢見るの……? ならメアと一緒に寝れば気持ちいい夢が見れるの……。 >寝るーっ! 最近悪夢ばっかりで、一緒に寝かせてくれーっ!!w (パジャマスタイルで布団に飛び込み/それは死亡フラグです(ぇ

MHP2G

封龍剣【絶一門】の火力はチート。アルですこんにちは。 火山に通い詰めること37回目、ようやく掘り当てた「さびた小さな塊」を復刻したわけですが……。 龍属性520は鬼すぎますね。下位大剣担ぐよりこの剣のほうがダメージでかいんじゃ……?w 片手剣は全ての…

セカンドライフ

>2ndキャラか……、私も作ろうかな(主に名前的な意味で >Zaurdでツァート。もの凄い読みにくいんですよねぇ。 日記でもそのお名前に触れられてらっしゃいましたね……。 オレは1stキャラはまんま「al_169」、2ndキャラが「selena」って名前です。 二人目の子は名…

MHP2G

2ndキャラプレイ楽しーィ アルですおはようございます。 今までの大剣を完全に封印して片手剣でプレイしてるのですが、今までの「攻撃力一括!」から 相手を倒す為に有用な属性武器を選んでいかないとおっ付かないのがイイネ。 っても、毒武器が飛びぬけて強…

ぎゃああああ

少し前に、キーボードの不衛生さが取りざたになってましたが……。 現在使ってるキーボードの分解方法が判ったので分解してみたところ、 ホコリと髪の毛で「ぎゃああああああ(ry」な状態であったので慌てて掃除&キーボードカバー買ってきました。 外したキ…

MHP2G

-アルは- 片手剣装備を作ろうとした… 「キリンXホーン」「グラビドZメイル」の板ばさみとなり 永遠にネタ装備の外観をさまようのだ そしてそれ以外の組み合わせを探しても見つからないので ――そのうちアルは1stキャラ(男)でのプレイをやめた ってな感じで、2…

生八ツ橋

ただの八ツ橋は食した事あれど、生八ツ橋は口にした事がなく。 そも生八ツ橋と八ツ橋が別物などという狡猾なトラップを知るよしもなかった学生の頃、 お土産にただの八ツ橋買ってきて不評のあおりを受けたのも懐かしい青春のメモリアル。 まあ前フリはこんな…

探せ! 頭痛薬の全てを、そこに置いてきた!!

世は正に、大頭痛時代!! なんて脳味噌ゆだってる感じのセリフが浮かぶくらい、毎日が偏頭痛との戦いに。 そこまで無茶やった覚えはないんですけどねえ……。 姿勢を良くして肩凝りを解消する以外に、頭痛解消の手段あったら教えてぷりーず。 チルノをおでこ…

マクドナルド

マクドナルドのポテトは何でたまに食うとやたら美味しいんでしょ。 モスの味を知ってからすっかり足の遠のいたマクドですが、いまだにポテトだけは買いにいきます。 と、いっても美味なのは揚げたて限定。 作り置きのしなしななヤツを渡されたときの切なさは…

無題

唐突に。気付いた直後。 思わず笑っちまいました。 筆が、思いのままに進まない。 何を書いたらいいのか判らない。 ジレンマと、スランプ。 当たり前の話でした。 「書き上げたコイツで、読んだ相手をワクワクさせてやりたい」。 この気持ちが今のいままで、…

無限のフロンティア

で、一周クリアしたので現在は二週目プレイを開始しています。 二週目になると、一週目の資金・アイテム・装備を全て引き継いで開始されるので。 (ネタバレになるので黒色伏字・携帯で雑記チェックしてる人は地雷残念でした(ぇ 一周目のスタメンがハーケン…

無限のフロンティア・レビュー

プレイ時間、約32時間。 ようやっとクリアしたので、客観的に見たゲームの感想を記述することが出来ます。 ネタバレしない範囲で先んじて申し上げれば、買い! ってコトで。 点数としては100点満点中、75〜80点。(ロストチャイルドを20点とした場合) 十分に…

無限のフロンティア

ちょ、何このボスラッシュ……! やってて思うんですが、このゲームやたらとボス戦が多すぎます。 まあ、敵ユニットのバリエーションがそんなにない(15〜20体ぐらい+色かえで水増し)ので、 ボス戦闘によってそれを誤魔化してるのは判るのですが……。一つのマ…

無限のフロンティア

先日ゲームバランスについて「なかなか良い塩梅」という風に記述したと思いますが。 この塩梅も、どこかファミコンやスーファミ時代のゲームを思わせる仕様になっている事が判りました。 即ち「1レベルの差が如実に影響を及ぼしてくる」ということです。 こ…

無限のフロンティア

プレイ時間17時間で今のところ終わりはまだ見えないことにひと安心。 25〜30時間程度のプレイで完了しそうではありますが、10時間で終わる可能性も考慮してたぐらいだったので。 二週目や隠し要素のプレイはあるのかなぁ……珍しくwiki等の類を見ずにプレイし…