2010-01-01から1年間の記事一覧

最高気温五度ってなんだ……アルですおはようございます。 皆さんケーキは食べましたか? オレは今日、値下がりしたケーキを狙って食べるとします。

真冬

おはようございm寒い!! アルです寒くて寒くて死ぬぜ……。 今日から真冬にさしかかると言うことで、朝より昼、昼より夜の方が寒いそうな。 みんな風邪引かないように気をつけて……!!

MHP3

狩猟大祭からようやく戻ってきました。まだハント自体は続けてますが…w 今作も大剣は安定のバランスで安心して狩猟出来るのが嬉しいですね。

おはようございます って寒ッ!! 実に三週間ぶりの書き込みという事実に自分自身が驚く有様。

「どみすちーげすチェーンソー♪ 捌いた神はいただきまーす♪」 そんな物騒なゲージツはいらねえ。それよりゴッドイーターやらの為に稼ぐぞ(汗 まずはPSPか……いくぜ「さいきん売り出し中」の名にかけて! (チョッパーが戻ったから「ソングオブバレットダンス…

狩猟祭解禁!

イヤッホオオオオウ狩猟解禁! アルです!おはよう!ございました!! といってもまだゲーム入手してないですが(ぇぇぇぇぇ 神喰いとハンターの二刀流プレイになると思いますが、みんな 一 狩 り い こ う ぜ !

>アルさんも神喰い派閥に飲み込まれてしまいましたか・・・。 おお! ナカーマ 勧めてるのに私の回り誰も買てくれない;; じゃあ今度一緒に神喰いに行きませんか?w

狩猟祭解禁!

あと9日! 狩猟の感覚は取り戻しているか!? 神喰いも楽しいですがやはりモンハンも楽しみな訳で・・・。 しかし時折荒野に出かけてはスローウォーカーを狩ったりもする。いやぁ今年は携帯ゲーム豊作だった…!

ゴッドイーターバースト所感

元々「モンハンに似たゲームをバンナムが出す」という時点で、気にはなっていたんです。 ただ前作の理不尽な難易度や調整の甘さから、ずっと手を出していなかったのですが……。 前作で散々言われていた理不尽な当たり判定や難易度・ゲーム難度は徹底的に解消…

神を喰らう

狩りは更に進化した! アルですこんばんは。 モンハン発売一月前、この時期に投下してきた『ゴッドイーター』プラスディスク『ゴッドイーターバースト』。 いやはや…すっげえ、すっっっっっっげえ! 面白かったです。

ハロウィン?

『もしもし、わたし、メリーちゃん。 今から言うコインロッカーをお菓子で一杯にしないとあなたの家の冷蔵庫を空っぽにするの。』 ぎゃーっ!道理で最近冷蔵庫の中身のお菓子がありったけ食べられていると思ったら!(ぇ お菓子でいっぱいにした上で冷蔵庫の…

(注:11/20 18:00頃のば&ミ) おし、4ゾロ取ったぞー! おめでとう俺、アルさんもおめでとうございまs 「ゼロ2つは〜?」 ……お預けとな?(汗 おめでとうございます&ありがとうございます!w しかし11/20とはパパラッチ夫婦は未来に生きてるな……(ぇ あ…

さむさむさむっ!? アルですおはようございます。 一昨日まで24度→15度とか気温が下がるにしても下がり方ってものがあるんじゃないでしょうか。 皆さんは風邪など引かれないようご注意を……

雑記を書く→安堵して明日はもういいやと思う→いくえ不明 雑記を書かない→更新間隔が長すぎる→気が引ける→いくえ不明 この悪循環はもう止められないのか!? アルですこんばんは。 ここ最近はずっとMHP3体験版とゴッドイーターバースト体験版の二刀流でプレイ…

見事なまでの

見事なくらいの狐の嫁入りが……。 こんな晴れてるのに豪雨の光景は初めて見るかもしれません。 これは新婚初夜まで済ますレベルだな空気で判る(ぇ

新作ゲームへの期待

世間ではポケモンが発売されたり色々と大流動ですが! 個人的に気になるのはやっぱりモンハンP3です アルですおはようございます。 12/1と年内に発売が決定したP3。様々な武器も復活でどうなるのか……P2Gより内容は少なくなるって話でしたが。 新しい大剣が握…

;;

PC立ち上げて拍手の返信を書こうと思っていたら9/1〜9/13までの拍手の内容が吹っ飛んでいた何を言ってるのか(ry どうなってるんだこれは……_| ̄|●||| 今は幸いにしてログが反映されているようですが この期間に拍手を投下されてる方がいらっしゃったら申…

「え〜、そこまで作り込まれてるのはバグじゃなくてウル技(テク)よ〜 この人が言うんだから間違いないわ〜♪(じゅうじゅう)」 俺か! それにしても悩ましいなあ。仕事のネタとはいえノート2台買ったし、DSェ ……ってかなんか香ばしいがよ。 「差し入れ〜♪…

オープニング

二日前に雑記を更新したはずなのに更新がかかっていなかった…何を言ってるのか(ry 最近、はてなの不具合多いなぁ;; そろそろブログも時代遅れなのかしら……。

>メタルマックス新作もう発売してたんですか? やったー! と喜び勇んだはいいものの… >わが町のどの店でも売り切れのまま入荷しないという、この受け入れ難いゲンジツ… 田舎は一撃必殺っぽかった様子ですね…。予想以上に売れたようで、瞬く間に在庫切れにな…

もう一人のハンター

映姫「連、れーんっ!! いい加減出てきなさい、ご飯の時間ですよ!」 ふひひひひひ……シャーシ改造だ、エンジン改造だだっだー……w 小町「わざわざ新品のDSまで購入してやってるんですもん。ちょっとやそっとじゃ動きませんよアレは」 映姫「まったく……っ…

その他、気になったところ

ストーリー的には主人公の「失った記憶を取り戻す」という明確な目的があるため、1やRより2に近いです。行き先はある程度自由に幅をきかせつつも、根本的な『目的』をもって道筋が決まっているタイプ。

所感

まず、何よりこれから新規購入するにあたって気になると思われる点から。 戦車の数は合計で12台(ステ画面でも12のシャッターが確認出来るのでネタバレにはならないはず) 従来の人間3・イヌ1仕様。人間は最大でも三人しか入らず、どうしても最後はイヌに 装…

クリアー!!

おっはようございます! 一週間ぶりのアルですおはよう・こんにちは・こんばんは! メタルマックス3をクリアしたので所感交えつつ、気付いたことを記事にすべく更新。 総括から先に言ってしまえば、これは紛れなく『メタルマックスの新作』でした。MM好きな…

竜退治は

竜退治はもう飽きた!! ということでついに! 本日、メタルマックス3発売です。 個人的にはオススメした連さん・熾彦さんの感想が非常にきにかかるトコロ…! みんなで荒野に繰り出したいものです。ああ、俺はモンスターハンターになるぜ!! まあ竜退治も全…

更新していたのにしてなかったというか鬼なる 喉意外は治りましたよ! 明日には直るといいなあ・・

かぜひきさんなので いっかいやすみ

拍手でいろいろとアドバイス頂き、ありがとうございます(感謝) とりあえず、いろいろとひと段落したので雑記更新です。 cドライブについては、まだ『警告』段階であったこともあり、 フリーソフトでドライブをイメージ化するソフトによって無事待避・保存…

PCを掃除して起動したところ「AMERICAN 〜〜」の英語とともにPCのファンが回りっぱなしに。 ぐぐってみる限りどうにもパソコンのHDDが限界に近いらしい。 買い替える・・前にバックアップが必要なわけですがこの手段がわからない! わかりにくい!(涙) た…

オープニング

今日も今日とて朝から仕事なのでさくっと早起き。 頭は眠いが…やはりのそのそ起きるよりも早く起きた方が体の具合が良い気がする。 でも夜の方が時間帯手当大きいんですよねぇ。時間に縛られぬ給与体系で働きたい……。