2009-01-01から1年間の記事一覧

「こたtじゃない、やたいでねむれ〜♪」……やめい(汗 ふとん「(がしっ)……逃がさない、逃がさないわ……えへへ」ふとん「あぁ、あぁ…!行っちゃダメぇ、行かないでぇ〜……寒いのよぉ〜…(がくがくぶるぶる)」 屋台と布団が同時に襲い掛かってきただとー!?(…

テレビ

ついにうちのテレビにもD端子がっ! 明日到着予定で、パナソニックのビエラを購入しました。ポイント還元等で大体\44800-。 これは買い時だろう! ということで。まあ別にテレビ自体はもうゲーム機専用になりつつありますが……。 ついでに箱も買おうかなぁと…

本年度ラスト?

あれやこれやとばたばたしてるうちにあっという間に今年も年の瀬。 結局雑記は殆ど更新できなかったなぁ……段々と書くことがなくなってくる不具合(ぇ アルですおはようございます。

オープニング

昨日に続いて今日も最高気温が一桁……寒い寒い寒い(涙 明日くらいまでがピークで、それから温かくはなるようなので暖房フルパワーで乗り切るしかありませんね。 布団から出たくない……出たくない……

早く更新してください 申し訳ありません_| ̄|●||| ネットそのものにつなげない環境でした……_| ̄|●||| ちち、しり、ふともも。 あなたはどれを選びますか? 無論おなごのふとももよぉッ!! …と、言いたいところですが、 泉の精の衣装って基本的にふともも…

にしても

今日の冷え込みっぷりはシャレにならん……最高気温六度とか本格的に冬すぎる(さむさむ

久々の雑記更新

ふはー! いつの間にかもう師走も終わりじゃねえか!?(挨拶 住んでるマンションのネット環境(CATV)がアンプの調整不足で不通になってたので更新どころかネットにつなげませんでした_| ̄|●||| 久々の巡回だ……久々のモンハンだァー そういえばクイーンズブ…

そうか、さいきょーでいられることをかんしゃするひなのねっ! 勤労感謝の日に頂いた拍手ですね……レスが遅れて申し訳ない!(汗 つまりチルノの中では最強=お仕事、ということになるのだろうかw 0人斬りといえば、当時裏技の本に載ってた手順を読んで「自…

無限のフロンティア

コード麒麟! アクセルとアルフィミィが参戦!!『無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ』 まさかのアクセルとアルフィミィ参戦に驚きの週末ですおはようございます。 つーか、二人ともロボットどうしたんだよ!w もうスパロボにロボットい…

まさかの

PSPゲームアーカイブスでときめきメモリアル2が発売開始! なにいいいいいいいい!? 2といえば珠玉の作品ながら、1ばかりが移植されるなか一度も移植されなかった一本! さらにEVSデータも販売とあっては……購入せざるを得ない。 新規にメモリー買うこ…

マルチタスク

何処かのウェブの記事で目にしたのですが、マルチタスクな行動は百害あって一利なしだそうです。 一つ一つに対する集中力は衰え、さりとて同時に事態を把握する力もない。 一極集中の繰り返し。これこそが健康的な集中の理想だそうな…… しかし、頭の中がマル…

オープニング

今、テレビ見てて気づきました。 今日って勤労感謝の日だったんですね……。休みかと思ったか?仕事だよ!!(涙) 久々にライブアライブをやり直してたり。まだまだやりこみ要素やってませんし……。 今は幕末編で0人切りに挑戦中。ひとだまに火とんの術を当て…

拍手レス

明日はゆーきー。雪が降るかもー♪ ……寒いわッ!? アルさんもどうか風邪を召されませんように。 >不可思議とか不思議とかそういうのをグイグイ引き寄せる中心の中にポイと放り込んでやれば つ、釣られないぞ! 釣られてなどやるものか!(ぇ by変な人Sの人 …

ふぅ

今日は朝から歯科→散髪の流れでほぼ逆の方向にある店を午前中で往復することに。 おかげですっきりさっぱり、歯の歯石も長すぎた前髪も整えることが出来て大満足でした。 最近やけに歯が染みるな……と思っていたところ、小さな小さな虫歯になっていた様子で………

入院

母親が少し前から、足のむくみがぼこっと腫れ上がっているということで病院で見て貰っていたのですが、 命に別状のあるような症状ではないものの、解消に入院と手術が必要ということとなり、明日から入院することとなりました。 何らかの病気というわけでは…

拍手レス

気の利いたセリフの一つも浮かびませんが、どんまい、そしてふぁいとぉ! >動け、ジ・O! スタッフさんの中にロボ好きがいらっしゃるのは確定的に明らか。 オーラ力ダダ漏れの前科がありますしー。そういえばFでそのテの装備って見たことあります? by興 …

モンハントライ記

トライで新要素として実装された「水中戦」。 実に四頭もの竜がここでやりあう事となり、とても重要な局面なのですが……。 実はこの水中戦が苦手です。地上より移動速度が下がるうえ、全てのモーションの隙が長い! 抜刀大剣なんてした日にはもう、隙だらけの…

無限のフロンティア

前にも拍手で紹介されてたんですが、無限のフロンティアの続編シリーズ。 ファミ通からのフライング情報で知ってたとはいえ、まさかの前作キャラ全員続投。 公式サイトでも晴れて告知されましたが……。 新作を重ねるごとに、シャオムウの胸が増し増しになって…

ね も い 。 アルですおはようごzzz どうやらようやっと体の中の時計が元に戻ったらしく、6時間程度の睡眠ではとてもやってられないほど眠たく……。 夜の間の冷え込みもめっきりきつーくなりましたしね。 最近色々な局面で助けて貰ってるのが、ユニクロのヒー…

モンハントライ記

っしゃー! モガの村を襲う大海龍・ナバルデウスを撃破! これにて村クエ完遂であります。一度撃退失敗して、二度目でありったけ爆弾使ってのことですが…… ひとまず村の発展に努め、しかる後に上位へ? 頑張るぜ……!

モンハントライ日記

ディアブロスからウラガンキンを仕留め続けること10匹前後……。 ついにガンキン装備も完成し、村クエも最後の緊急クエストに!!w >疲労状態にならない なん……だと……? さて、今回はディアブロス装備とウラガンキン装備の二つを使い分けながら狩猟生活を送っ…

オープニング

電撃に投稿した小説の結果が寸評として送られてきました。 一次選考突破、二次選考落選。ストーリーの性急さと骨子の組み立ての致命的な点を指摘。 真摯に受け止め、次への改善に踏み出していきたいと思います。 最近PCの挙動がやたら重い! 立ち上がらない…

拍手レス

あー乗り遅れた…TRIPorTREAT(MENT)って用意してたんですけどねbyD つ(うぞうぞ) なんだそのうぞうぞしたのは!?(汗 Trip of Deathかと思いました(ぇ

トライ日記

ちょ、おま……!?(最期の言葉) 流石にハンター装備ではきつくなってきた、というか、ブレスとかくらうと即死確定です。 アルですおはようございます。 しかし昨日は上位ハンターがいらっしゃったおかげでレウスが6分で溶ける結果に。 ディア装備とレウス装…

トライ記

ラギアクルス……強!? 海竜と呼ばれる由縁がよく分かりました……陸上と動きが違いすぎる(汗 全然安定しません。 陸上ならノーダメージでもいけるんですが……。 しかし、ついに星5解禁となったことで、ディアブロスとウラガンキンが解禁に。 どちらも抜刀術ス…

寒すぎて行動する気になれん……

原稿お疲れ様です! これからまたあのにぎやかな雑記を楽しみにしています。 流石にもうあれは無理だと思いますが、無理せず更新頻度を上げていこうと思います。 おーいあるきゅーん! とらっくおあとりーと ……あれっなんだっけ!? お菓子かトラックか……だ…

さっむ!!

昨日の夜から何なんですかこの冷え込みようは!? 上着重ね、セーター重ねてもまだ寒い……でもって慌てて天気予報調べてみたら10℃とか。 まだ暖房を出すことが出来ないので、慌てて冬服の方を引っ張り出して着用しました。きつい……

トライ日記

ラギアは討伐ではなく、撃退クエでした……残念なようなほっとしたようなw とりあえず村の施設を育て、足りないアイテムと資金の金策が最優先でしょうか。 P2Gで三週目とかになると回復剤とかなら余裕で余ってるんですけどねえ……。 まずは回復薬300確保から初…

トライ

ドスジャギとボルボロスの二頭クエスト。 相変わらず、この硬さは苦手だわ……と思いつつなんとか撃退。 そしてついに! ラギアクルスのクエストの封印が解けられた! 何でも超優秀装備だとか……討伐が楽しみです。

モンハントライ日記

兄貴の一緒に狩りしてた面子の中に飛び込むようにオンライン参加。 ……これはひどい リオレイアが2分持たないとか……まあ上位装備で下位竜だったんで仕方ないんですが(汗 しかし本当に今回、太刀が強い……大剣使いには少し厳しい時代です。やっぱり抜刀術【力…