2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっそりと

原稿を差し替えました(笑 なんというか、具体的には『博士』の名前を没に(爆死 彼の名前は多分今後の作品展開において不明のままだと思います。 何故ならばその方が面白そうだからだッ!(ぇ

飛ばしすぎ!w

>完成率10%(汗)ははは、そんなまたスペクタクルな。無理し過ぎて体を壊さないようにしてくださいね? >追い詰められた試験期間中の俺は入れ歯でダブルファングとか、 >消しゴムを黒色に塗って「パーフェクトだ、ウ○ルター」とか考えたりして、 >殆ど正常…

更新情報

_| ̄|●||| もう、0時更新は出来ないのか……? 第三十七話 そして、今また一人 今回登場した新しいキャラクター。 中の人のモデルは複数人が存在していて、どれか一つと断定は出来ません。 あと変態なのは『あのキャラ』であって、中身のモデルとした人は違…

無題

過去の自分……か。 いつか立ち返る時が来るんだろうか。 頑なに閉ざした扉の奥、そうしなければ自分も保てなかった頃に。 そう遠い日の事じゃない。 まだ過去として思い出すには浅い人生。 でも。

弱点

オレが小説を書き初めて間もない頃、 書いた話を目の前で読んでもらい、リアルタイムに感想をもらっていました。 たった三人の読者でしたが一対一、 思えばあの頃に、オレの中での読者の位置というものが確立したように思います。 その影響か。 今でもリアル…

ミスティアさんっぽいw

>いいわよー♪ どんどんやっちゃえー♪ どんどんやっていきますとも! しかし原稿は修羅場!(笑) いつもに輪をかけて今回修羅場です! だって現時点で原稿完成度10%なんですもの!(滝汗

二週目始めました

最近、購入してそのまま積んでいたラピュセルを再開しました。 あ、『二週目』版ですよ!?(笑 一番最初のはきっちりクリアしてますので。内容同じってことでプレイの手が止まってたんですよ(笑 んー、やっぱり好きだなぁ。 基本的に作りこまれた2Dドッ…

ぶ!?

拍手解析画面がにぎやかなことに!? あう……ありがとうございます。 そして催促するような真似をしてごめんなさいです。 今朝は何故か妙な不安感があって弱気になってました。 何だかにぎやかな解析画面見てると調子戻ってきたみたいです。 さあ、やるぞ!

拍手も大分数が減ってきました

>ペネトレイター、また熱い展開になってきましたねぇ。楽しみにしてますよ♪ >お話変わって、先週は弟がお腹にクる風邪をひいて、その世話でバタバタしてました。 >他所様の話を聞いても、お腹を壊す風邪がちょっと流行ってるみたいですね。 >ま、幸い私は三…

鈴音が刻むのは……。

やっぱり、桜の少女は鈴音ではなかったようです。 鈴音が刻むのは……。その6 でも、あの桜を見せるつもりだったのは鈴音も同じなのか……(笑 となると、今までの彼女の言動から察するに、あの桜、相当曰くつきの危険なシロモノのようですね……。 いやそれは、…

紹介してみたり

約一年前……。 『仮面ライダー169』という、ネタ拍手から派生したネタを現実のものに仕立てるという、 とんでもない偉業を達してくれた執筆者・zanさん。 現在はライダー169は休筆されていらっしゃいますが、 代わって自身のサイトを創設・オリジナル作品『De…

井上さんは

お腹いっぱいです。 駄目だ、果てしなくオレの好みに合わないわこの人の脚本……。 かといってストーリーを見逃せば話が判らなくなる。 ……種運命にせよ、ロストチャイルドにせよ。 結局根幹は『脚本』なんだなぁと切に思います。 少なくとも、オレが「面白さ」…

うーん

最近、加速度的に雑記で書くことが無くなっていってます。 多分、自分の中での「書きたい」という欲望をはじけさせるのに、 今はペネトレイター執筆が存在してるからなのでしょうが……。 このままでは本当に雑記の更新が無くなってしまう。何とかせねば……。

アルキュンの奇妙な日常

こいつを読む前に言っておくッ! オレは今鈴音拍手の最新話をほんのちょっぴりだが体験した。 い……いや……体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……。 あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!

資料集サンプル

魔術師とは 魔術師と人間の違い こんな感じで続けていきたいなと思います。 左にメニューを設置して、そこから選べるような感じに。 でも、難しいね……『使える』資料集って。 用語集とはまた違って、言葉を削る形で読みやすさを確保しないといけないし。 『…

泉の精拍手

鈴音拍手の最新話が到着したのですが……。 鈴音が刻むのは……。その4 ………………。 なにーっ!?(愕然滝汗

さて

アトリ・イスカの兄貴から拍手の投稿を受諾しました(ぇー 兄貴が訪れる日・その3 泉の精達が強烈な個性を持っているのは既知の事ですが、 兄貴の場合その個性に対抗できる上に実在の人物だしなぁ……(笑 やっぱりこう、とっても至極真っ当な『一般人代表』…

作業開始

二次創作にもとっても役立つ♪ ペネトレイター設定資料集の編集開始。アルですおはようございます。 ……でも、どういう風に纏めたものか……。 「用語集」ではなく、実際に執筆する時の手引きになるような感じで 項目的に分けていこうかな、とは思ってるのですが…

なお

ここに掲載したものが公式設定とは限りませんのであしからず(笑 ……でも、パパラッチさんは登場してるんですよねぇ、既に(爆死

ラフ・メイカー

そして『胡蝶の連撃夢』の伝説の後に取り上げるのは。 双隻眼と同じ時代に生きた、ある一人のペネトレイターです。

胡蝶の連撃夢

掲示板の方で既に話題に上がってきていますが(笑 今回の最新話で『双隻眼』の名前と共に出てきた『バタフライ・デイドリーム』。 この人は『双隻眼』クラスの知名度を持つ、ハルパーの中での一つの伝説です。

溜まったー!(汗

>5/21 13時のMajolicaさんの拍手 非公開とのことで拍手本文は省略させていただきますが、 紛失してしまったサイトのアドレスを教えて下ってどうもありがとうございます♪ オレも最近自分の体調管理の不備が目立って情けない状態ですが(涙)、お互い頑張って…

くああああ眠いっ!!

眠くて眠くて溶けそうです(笑 アルですおはようございます。 それでもやっぱり、更新を終えた後のこの達成感は病み付きになりますがっ! これがあるから文章書くのは止められないよ!w

仕事先なので、後からの作業になりますが。 ペネトレイター最新話。 もう少しリテイクいれます。 全力、出しきれてない……!

更新情報

第三十六話 harpe 何故だ!? 何故掲載がこんなにも遅れる!?(汗 今回は余裕だったハズ……何でこんなに遅れるんだ!?(涙 ぐ……最近全然0時に更新できてない……ぞ……!!

っし!!

修正完了ッ!!

だって愛してる

仕事帰り。 足取り軽く、気付けば鼻唄。 頬はぱぁっと桜色。 尻尾でも生えていたら力の限り振ってるだろう。 だって。 だってこれから、小説が書ける。 なんて充実した気持ち。 ああ、生きているって素晴らしい。

恒例の

ペネトレイターの更新が差し迫ると、 雑記の更新が滞る。 すっかりおなじみになった光景です(ぁ どうもオレが想像している以上に 雑記を見ている方は多いようなのですが……。 やはりオレにとって、 最優先事項は小説なのですよ。 だから更新を待っている方に…

っく……。

最近、仕事から帰ってきての体力が維持できません。 段々と二年前の生活スタイルに戻ってきているようです。 22時就寝、6時起床。まあ、原稿を優先したらこの生活が最適かも? おやすみなさい。 昨日は左、今日は右の脳の奥が握り締められたように痛いので………

レス返しっ

>おk、顔文字は控えますっっ ってか沙花モードにします(ぁ >何はともあれ風邪完治はおめでとうございます。体調も頑張ってくださいませっ はいはい、了解です♪ HNが固定しないとどの名前で呼んだものやら(笑