レス

>GBAはアナログ4ch+デジタル(PCM)2ch、対してSFCはデジタル(PCM)8ch。
>アナログのパルスや波形メモリやノイズで残りの6ch分を再現するなんて無茶をやらねばならんわけですな。
>サウンドに関する再現性は仕方なし、といったところでしょう。
>DSは……どうなんでしょう?ステレオスピーカー内蔵とは謳ってますが。

ほうほう……音源に関してはSFCに圧倒的に軍配が上がるのですね。
ここまで詳しくスペックを把握されていてびっくりしました(笑


そういう意味では、『ニンテンドウパワー』って悪くないサービスだったと思うのですよ。
ご存知でしょうか。ローソンの機械で専用のSFCカセットにソフトをDL出来るサービス。
中古屋で購入した時には、内臓の電池がヘタってバグの頻発が酷かったメタルマックス2……。
実はまともにプレイ出来るようになったのは、これでゲットしたからだったり。


wiiでも似たようなサービスやってますし、メタルマックス、ラインナップされないかなぁ……。


>稀志乃です、モンハンネタに食い付きよくてスイマセン(笑
>片手剣以外、うまく使えないっていうのが正しいです(汗
>あとは罠と爆弾も使います。モンハンはPS2のドスとPSPの2やってます。
>でも、ふじもんはヤバイです。クックなんて登場したエリアですぐに仕留められちゃうし…
>キリンとかクシャルダオラとかナナとかばんばん狩ってますね…

片手剣は扱いやすいですよね♪ でもレイアは狩れない……。
特にMHFでは敵の防御が三割、HPが倍以上に増してるのでみんなタフネスです_| ̄|●|||
プレイされるときは一声かけて下さいませ♪ 一緒に狩り生活しましょう。


>片手剣は攻撃力より付与属性のほうで押すのが主流の武器ですからねー。
>……大元の攻撃力の低さから大剣とかより討伐に時間がかかるのも事実ですけど。

手数の多さが勝負ですからね……。
属性を的確に突けば、ダメージソースとしても大きいかなとは思います。
誰かと一緒に狩りに行く時は、もう完全に麻痺専用員としてデスパラ握って行きます(笑