2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MHF

ただの一度として巨古龍を撃退出来ていないのはどうなんだろう……。 もう何というか、あまりのしぶとさにイロイロと装備が迷走の一途を辿っています。 デッドリボルバーは既に完成してるのですが、プロミネンスボウの作成に着手したり。 火事場と装填数UPのど…

疑問解決

昨日の空蝉さん男の子女装疑惑について、雑記へのリンクからその意味を把握。 っていうか、あの記事の丁度ひとつ下の記事が大元だったわけですね(笑 メタルサーガはゲームバランスが酷かった……。 あとインテリア送れるならカールくんとかと結婚出来てもいい…

屋台

仕事帰りの途中、たこ・お好み焼き兼居酒屋という雰囲気の店があるのですが。 軒先を開いて椅子置いて、丁度たこ焼き屋台みたいな形にしてるんですよね。 前々から食ってみたいという気がうずうず。 泣く子と芳ばしいソースの匂いには敵わない、アル深夜更新…

「ねえ、不思議だと思うでしょう?」 「そうですね、お姉様。」 「マスターが食べ物に対して『〜を隅々まで堪能致しました。』という言葉を使うと何故、 必ずエッチな感じがするのかしら?」 何故だああああああ!!(涙 純粋な気持ちで味わっただけですよ!…

久々に

このカテゴリの記事を使ってみようと思う。というのも まずこちらの雑記で朝型から思いっきり吹いた件。 何を見てこのような判断をされたのだろう……(笑/男の子に女装させる趣味があるらしい 空蝉さんの周囲にはこんな可愛い子が女の子の筈が無い的な男の子…

ネタ師をとらえよ!

MH風ネタ拍手「ネタ師を捕らえよ!」の最後の投稿を連さんより頂きました。 ちょっと以前から貰ってたんですが、誕生日だしこの時に公開してしまおう、とw ネタ師を捕らえよ! 最終局面 〜Epilogue or …?〜 足がけ二年、ながーいお付き合いでしたが、よう…

さて、本日は

ウチにネタ拍手を投函下さっている『東方連撃夢』さんの誕生日です。 と、いうことで、オレからは連さんにMHFのゴシックメタル装備(モンハンのクレカ特典)をプレゼントしました。 『どこで手に入れた!?』と驚いていましたが、ふはは、無論この日の為にカー…

MHF

キリンハメ後のお手玉っぷりはドスケルビ(ぇ 雪山でキリンを手玉に取ったりゲリョハンマーのために撲殺したり。 小説が詰まったらゲーム→復調で小説、という具合です。 HRは28。あと少しで上位です。 そしたらフルミナ剣鍛えて、ガンハンマ鍛えて……。 …

ふじや

FUJIYAのLOOKチョコレートにはまってしまいました。 このチョコを食べたのは、二年ほど前に 生産国不明の20本百円のチョコバーを母が購入してきた際、 あんまりにマズかった(プラスチックなお味)お口直しに食べたのが初めて。 あの時は国産チョコの美味さ…

MHF

ハンマーの使いやすさに全オレが泣いた。 デッドリボルバー、バインドキューブ、コーンヘッドハンマ改。 パーティ組んでる人を度々かちあげてしまうので、立ち回りを要訓練ですが……。 本当は竜属性ハンマーが欲しいのですが、 ティタルニアの作製を全員に求…

はふん

よくよく考えたら、FCでもPSでもクリアしてたものを今更買うのもどうか。 という訳で、DSのドラクエ4購入は見送りました。 未プレイなのは5から先になりますので、購入はそこからにしようかな……と。 閑話休題、 某所で6のダークドレアム動画を見ま…

紹介遅れてごめんよう!

>祝 ! 連 載 再 開 !! 首を長くして待ってますヨ〜♪ はうあ_| ̄|●||| 遅筆で済みませぬ……公開まで今しばらくお待ちを。 プロフはごりっと短くしました。そう言う気分だったもので(笑 >成る程、アルさんはサンタ慧音さんとしっぽり、っと……どう手配すれ…

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 215回この商品を含むブログ (519件) を見る 何だコレ!? 今日初めて存在を知りました……本日付けで移植DQ4とか滅…

すっかり街も冬景色

勤務先の前にあるショッピングモールもすっかりクリスマス仕様に。 あれを見ると、年の瀬の足音が聞こえてくるような気がします。 この寒い中、モール主催のストリートライブに歌ってる人逹に感心しつつ。 ……お世辞にも、あんまり上手くないなぁと思ったのは…

更新情報

ちょこちょことスタイルシートを統一したり、イラストの掲載作業を行ったり。 ゲストページにうちの小説とかに頂いた貰い物のページのリンクを付け足しました。 time flies FF4AFの貰い物ページに、稀志乃さんから頂いた『最恐姉妹』イラストを一枚。 上昇氣…

レス

押忍ッ! 連載再開、楽しみにしております!! あと、薬を飲むとアレルギーか無効(毒耐性)の二択な私は医者に行くべき・・・?(笑 by熾彦 医者に行きなさい!w 特に薬のアレルギーとか危なすぎますから!!w 連載再開は今年中には再始動したいですね。頑…

更新情報

小説の更新を行うに先駆けて、サイト内を整理。 プロフィールページ簡略化してアバウトページに記述・また更新予定のないゴーストページを削除しました。 あと「小説のページが何処か判らない」と仰る意見をリアルで承ったため、ノベルページの部分を太字化。…

がふ

小説を書いてなかった時は、面倒臭さから書けなかった時が多かったですが。 今は更新する時間が取れなくて雑記がおざなりにー!!(汗) でもモンハンはちょこちょこやってますけど。イヒ(ぇ

『寝不足の原因は……』

ネタ拍手・泉の精達がいる日々 109.『寝不足の原因は……』 久しぶりに泉の精拍手の方の新作がって死亡フラグギャ━━━(・∀・)━━━ス!! そして掲載するのに作業時間かかってやっぱりリアルでも死亡フラグ勃発! 急いで行ってきます!(汗

うらやましーひとたち

>薬物耐性がすごく強いので、逆の意味で辛かったりするんですよね。歯医者では麻酔は打たれません! >>三本でも効果無いので…。薬は漢方のみです。眠気に一番効くのは「運動」が一番ですよ。医者に相談して >Σ酒豪って! 確かに酒にはそこそこ強いですがっ!…

しかし

双隻眼も連載の目処が最初に立ってから、公開まで一月以上は潜伏してるんですよね。 果たしてきちんと年内に公開を再開できるのか……アルですおはようございます。 「書く」と決めたその瞬間から、自分の中の『スイッチ』が入ったようにすごぶる気分が良いです…

全ては、この時の為に。

テンションが落ち着いてきたので、改めて記事を起こします。 双隻眼、連載再開の目処が立ちました。 一ヶ月以内には再開できるのではないか、と思われます。予定は未定ですが。

眠気対策!

>っ[コーヒー] 珈琲をがぶ飲みして一時間後、そこには爆睡していびきをかくアルキュンの姿が!(ぁ もう珈琲は飲まないよ的世界丸見え風な回答ですが、どうもコーヒーでは眠気が取れないのですよ。 学生時代は結構利いたんですが……呑みすぎて、耐性付いちゃ…

無限プチプチ

ムゲンプチプチ ホワイト出版社/メーカー: バンダイメディア: オフィス用品購入: 7人 クリック: 93回この商品を含むブログ (73件) を見る 以前から興味のあった無限プチプチ、母親がふらっと購入してきました。 発売前にテレビで取り上げられていたのを見て…

目覚めとしては最悪の

うちの妹が気持ち悪い芸人のストーカーに付き纏われる夢を見ました。 夢見の後味の悪さとしては極め付けに酷いです。 ピエロの化粧に安っぽい女性モノのパーティドレスを来た、太った芸人でした。 玄関の前に張り付いて二十分以上も奇声を上げたり、通報する…

感想

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/11/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (42件) を見る 以下、ネタバレに付き格納。

だって愛してる

だって愛してる 2巻ゲットォォォ!! アルですこんばんは。 二次元世界のおとーさんを読んできます。

サイボーグ忍者

スマブラX、アシストフィギュアにサイボーグ忍者参戦。 アシストフィギュアというのは、一定時間自動攻撃してくれるアイテム扱いのキャラです。 ってマジかーーーーー! ただ特別出演というわけでなく……本格的に、参戦してやがる……っ!! 隠しキャラの事も…

ふと

購入した午後の紅茶のストレートティー。 側面を眺めてると「ゴミはくずかごに……」っていう記述が無い事に気付きました。 小さい頃の飲み物には、必ずプリントされてた一文。 いつごろから記載しなくなったのか。そういえば最近、ポイ捨ても見なくなったなあ…

体質

一部の薬には『服用すると眠くなる』という副作用があります。 最近、つくづく実感するのですが……どうもこの副作用が、オレは妙に効き易い体質のようです。 今呑んでいる抗アレルギー剤に丁度そういった効能があり、服用は寝る前の一錠と決められてるのです…