2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかし

木々のざわめきとセミの鳴き声を勘違いしてしまうとは……(汗 いくら夏日とはいえ。 耳にイヤホンつっこんだまま仕事向かうのはしばらく控える事とします。

んーw

お日様の光とそよぐ風が気持ちいいー♪ なんという健康的なお天気模様。アルですこんにちは。 これだけ気持ち良さそうだと、思わず仕事放棄して遊びに出かけたく(待て 仕事前にきみあるもクリアーしましたし♪ 満ち足りたお昼時です。木の葉のそよぐ音が心地…

なんだか

紹介していない拍手に、ログを見てて気付きました……。 >(ばっさばっさ)「クケケケケッ!」 怪鳥は空を飛んでお帰り。 ちん、ちんと鳴く幻想郷の惚気夫婦なら可!(ぁ >ヒント:電池を買う 例の電池の残量の問題ですな。バッテリー電池って市販されてるの?…

お外でぺちぺち

仕事場の休憩室があんまりに寒いので、外に出がてら手にアイス。 ストロベリーサンデーうまうま♪ すっかりこういうのが美味しい時期になりました。 足元に何故か集まるハト。それをおっかけて散らす子供(笑) 最近の子供ってどういう風に遊ぶのかまるで想像付…

カラッ

今日は朝っぱらから外が見えないほどの豪雨でした。 なので、仕事に行くのにずぶ濡れを覚悟してたんですが……。 出発する直前にカラッっと快晴。 雨で冷えた風の心地良さと、空からの日差しが気持ちいいです。 並木の緑もすっかり青々。 目を向ければ、初夏の…

うーむ

最近、スパムトラックバックが目に付くようになりましたね。 一時期落ち着いていたのに……。 はてなにはこういうのの報告所ってあったかな? 帰ったら調べようっと。

『迫真に迫る』

>迫真に迫る。コイツよく使われている表現のようで、検索しても多数出てきます。 >しかし辞書的には「迫真」というと「真に迫ること」という意味が出ます。 >よって、迫真に迫る、という表現は真に迫ることに迫ること、となるような…… >でも、検索すると「迫…

君が主で執事が俺で

さくーっと森羅様と朱子をクリアーしてきたので、この辺でゲームに対しての感想など。 あ、中身に関わってくる部分に関しては述べてありませんので、ご安心を(笑 でも一応、ちょっと長いので「続きを読む」で隔離しておきますね。

君が主で執事が俺で

概ね、エロゲーって何でも許される傾向がありますけど。 まさかジャイアンがみさくら語を喋るとは思いませんでした(ぁ なんだろう……きれいなジャイアンを見た時のようなこの衝撃……。 声優さんって、凄いなあ……(笑)

ざきれす

空蝉さん >Z.O.E.クリア。 生々しいメカモノがひょいひょい飛び回って暴れまわるのは爽快です。 >しかし何故か途中、オービタルフレームサイズのトトさんが敵オービタルフレームをぶん回し蹴散らす姿を幻視しました。 >……普通は実寸で想像しないかい、…

来襲、雪だるま

ネタ拍手・ようこ 2/9 010.来襲、雪だるま ……泉の精(見習い)に酷似した店員に続き、この女性店長はどーもかなたの小さなお姉さんに思えてしまう(笑 世の中には自分にそっくりな人が三人はいると伺いますけど……はてさて?w 幼少のみぎり、スノーマン大好…

君が主で執事が俺で

長っ!? アルですおはようございます。 ゲーム期間は春一杯とのことだったのですが……黄金週間も過ぎて、更にまだお話が続いています。 姉しょの頃には見られなかったプレイ期間だなぁ……1プレイ、さくっとクリアしようと思ったら想像以上のボリュームに驚き…

君が主で執事が俺で

体験版や、公式サイトを見た時とは、少し変わった印象について。

君が主で執事が俺で

隠すほどの文章量じゃないんですが、一応、ネタバレを嫌う方もいると思われるので、記事内容は隠して…… あれ? きみあるの発売日、5/25……? ……昨日は24日ですよね。オレ、宅急便昨日届いたんですが(汗笑 まあ、いいか。届いたものなら、今回はラッキーだっ…

君が主で執事が俺で

本日、就寝前のラス更新。

バランス

世の中、ラッキーとアンラッキー、幸福と不幸のバランスが実に絶妙と思います。 今日の仕事、やけにきっついです(涙) あと一時間なのに……心がもつ気が、しない……(がく

君が主で執事が俺で

今日は朝からお風呂沸いてる〜♪ ということで、朝一番から入浴。寝汗を流せるのは実に爽快ですね!w そして朝一番から「君が主で執事が俺で」到ー着ー! 二時間ちょいくらいですが、プレイして参りました。見込みに狂いなし、今のところは面白いです。 体験…

最近

雑記の更新がスローペースになってる一因に、 携帯の電池が酷くヘタッてしまったのがあります。 15:00に充電基から外した携帯が、21:30には電池切れによる強制終了。 オレより古くから使ってる兄貴の方はここまで酷くないのに、何故……!? 帰宅途中、記事を…

『骨』

小説作品を書く時、イメージしているものとして。 作品が『生き物』であるなら、主題やテーマ・作品設定などは『骨』。 文章表現力は『筋肉』、萌え要素やら何やらは表面を覆う『皮』と捉えています。 読者の想像力が末恐ろしい事をよく知っているので、『皮…

おっと

オレとしたことが……すっかり失念していました。 バトン、如月さんにもお渡ししますので♪ 10cm神銘さんということで、回答お願い致しますね♪

バイオリズム低迷の時

昨日は仕事がスムーズに行ったかと思えば、 今日はそのツケを払えといわんばかりの厄介なお客様ラッシュ。 今日さえ乗りきれば、明日は休みだ……頑張ろうっ!

さむっ!!

さーむーいーぞー!! 仕事場が寒いのは空調が古いから、という事で納得できますが! それより更に外の方が寒いというのは一体どういうことですかっ!!(涙 今日はなんというか、雪女がそのまま夜の散歩に出かけても問題ないくらいひんやりしてました……。 …

せつないおひる

「ブリーチ面白いのよブリーチ。オレンジ頭の一護君が」 「あ、面白いってそういえばハガレンと一緒に薦められたなあ。息子に」 ……自分と同じ歳くらいの子供がいるおばさま方がこんな話題をしてると妙に切なくなります。 仕事場の休憩室、どーもこの手の話題…

ばとんばとんばーとーんー♪

>君は………どんな味がするのかな? おいしくないです。硬くてまずいから捕食はやめてええええええええええええ!!(尻尾抱きつつ涙 (ガラガラガラ)「いい風が吹いていますね。」 (ガラガラガラ)「そうだね、ゆき姉。」 ガラガラガラって何の音ー!?(愕然…

熾彦さん 受信致しました♪

所感

そろそろ、耳先にかかる髪の毛がうっとおしく感じてきました。 散髪に行くついでに髪も染めないといけないので、休日を利用しなければならないですが……。 概ね、何も変わらない、穏やかで平穏な日常。 雑記に書くネタに苦労する事さえ除けば、とても安定した…

木霊の響く公園で

ネタ拍手・ようこ 2/9 009.倒れた木、木霊(こだま) ゆきさん、妹想いのいいおねえさんだなぁ……(ほろり こういう普通さというか、甲斐甲斐しさがなんだか新鮮に思えてきますw どうにもオレの周囲に集まってくる方々は、規格外というか神経が鋼鉄製で出来…

トトトマト

>>ミニトト ミニトマトと読んでしま(ぎゃー ミニトマトって美味しいですよね。お弁当とかの彩にもなりますし。 トトさんは黒いからなぁ……小さくしても彩にはならないかもw 今日の氷精拍手 「店長ぉ〜。 大きな雪だるまと小さな雪だるまがシャーベット欲し…

君が主で執事が俺で

※ リンク先18禁注意 きみあるの発売が一週間前に近付いた事で、ボイスのカウントダウンが始まりました。 あと一週間か……わくわくだなぁ(笑 朱子と美鳩さんの組み合わせの背後に、ツインテールと(・ε・)のスタンドが見える……w

ぱちぱち

>えへへ〜 そうでしょそうでしょ? >呑む はいな♪ 萃香とお酒を呑む、というのも、ちょっとこちらから積極的に行いたくなっちゃいますw 萃香ならオレでも呑めそうなお酒を見繕ってくれそうな気もしますし。 しかし、同店で出されたスピリタスは驚いた……匂…