2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UDON

>おお・・・一部の心無きうどん屋のせいで関東の品位が貶められてゆく・・・ >はともかく、駅構内では「いっぷく」っていう店ならそこそこ食えると思いますよ? :レ >追加、関東にきたときは「肉うどん」とかを置いてない店を選ぶと吉です。肉うどんは甘い…

ユグドラ・ユニオン

鎌おば 鎌お姉さん、ことミステールさん参入。一言で言おう、強すぎます。 このゲームのシステム、ユニットの持っている武器にそれぞれ相性の良し悪しがあり、 基本の三種武器 剣>斧>槍>剣...という三すくみ その三つに対して強い「杖」。ただし、「弓」…

再度・オープニング

改めて。朝といいつつ既に昼間を回っていることは気にしちゃいけない!(ぁ もうすぐ三月に差しかかろうというのに、ここ暫くの朝方は寒さがすっかりぶり返していますね。 布団の中から起き上がるだけでも相当に気力を使ってしまうくらい寒いもので……ついう…

雑記を

ざ、雑記を更新する気力と体力がない……_| ̄|●||| とりあえず今日は書こう、と意気込んで先に記事だけ立てておきます。 続きはまた明日の朝に!

拍手レス

稀志乃さん レス不要との事で、さくっと返答だけ。確認致しましたよ〜♪ >ち「あたいはばかじゃなーいっ!」 >ら「俺は地味じゃなーいっ!!」 >なんて連撃まで幻視した。 ありませんね、というか東方がらみの連撃はオレは書いたこと無いです(笑 FF4AFも連載…

チーターマン

モノブロス亜種 10分針 バサルモス 5分針 グラビモス 15分針 ……何この公式チートボウガン……?(汗 アルフェイルですこんにちは。 いずれも、繚乱の対弩による火事場ソロにかかった時間。ライトボウガンはド素人です。 何で、使う人が使えば勿論の事、オレの…

うどん

in仕事場の休憩室。 テレビでやってたうどん大特集に思わずおなかがぎゅるぎゅると。 やっぱうどんのツユは透明じゃないと! 関東のうどんの不味いこと……_| ̄|●||| あれはちょっと、お金を払って食べる気になれません。今度はそばにしておこっと……。

溜めてしまった

>こんにちは、稀志乃です。 >かなり遅くなっているのですが、リンク整頓作業をしていて、ふと… >アルさん宅の直リンク可のバナーが一つありましたが、リンク先が記載されていないかも?? こんにちは、お久しぶりです♪ こちらこそ返信が遅れて申し訳ありませ…

イロイロと

詰みゲーが増えつつあるので、現状の進行などを。 ユグドラ・ユニオン ようやっと1/3というところ。15面、王都奪還のための電撃作戦中です。 相変わらずマゾいコトはマゾいんですが、最近ではミラノ君による強引なパワープレイも可能になってきました。 早期…

はっと気付けば

雑記の更新が途絶えがちになっている昨今。それが『習慣』になってしまうと危ないな……。 アルですおはようございます。この土・日は二連休貰って関東に遊びに行ってました。 しっかし、ココ最近の冷え込みはマジできつい……(涙 電気毛布をつかって寒くは無い…

ユグユニ

ユグドラ・ユニオンの具合が途端に面白くなってきました。 あのマゾさに慣れると、かえって製作者の裏を突くような策で大幅にターン短縮出来るのがいいです。 とりあえず、相性の良し悪しを越えてまで撃墜数を稼げるミラノ君はうちのエースで四番! MVPド…

といっても

現実には仕事の上司から一つもらっただけですけど。それも当日じゃなくて前日。 14日、一日中家に篭って色々してたからなぁ……こうやって世間の流れに乗り遅れているのかもしれません。 明日は5:00起き。早々に切り上げて寝なくては……。

そういえば

すっかり19人姉妹のインパクトで後記を忘れてましたが。 昨日はバレンタインデーでしたね……ううむ、折角のイベントを逃してしまうとはなんたる不覚。 特にそれに触れた所の拍手もありませんでしたし……しっかりやっていかないとなぁ……。

BabyPrincess

BabyPrincess ナニコレ 「見つけた! 私の大切なたった一人の息子……!!」 ある日突然キミの前に一人の女性が現れてこう叫びました。 (中略) なにはともあれまずは――おめでとう!! キミの本当の家族はココにいたんです!! ナ ニ コ レ あ…ありのまま 今 …

今日の東方連撃夢

さらに連さんから、久しぶりに連撃拍手を貰ったので掲載。 ネタ拍手・東方連撃夢 010.合体攻撃風味『溶解周波数&絶命劫火』 例の二つ名メーカーから来た名前ですね。よく考えられるなぁ……w 浪漫砲の火力は魅力的ですが、大剣が個人的に一番扱いやすいです…

泉の精拍手

ネタ拍手・泉の精達がいる日々 119.『溺れる者は抱き枕をつかむ』 ネタの展開が途中で休止していた拍手が次々に送られてきています。これはそのうち、桜花拍手の続きも……? 今回は枕の付喪神の対決ネタの続編。……オレが絡まなかったらえらい良識人だな、枕の…

泉の精さん 到着しました。少々お待ちを……

泉の精拍手

掲載に時間をかけてしまいました……。 泉の精さんから、連続して三つのネタ拍手を頂いていまして。それを掲載したのでご報告致します♪ まず、以前のカニ拍手との繋がり? 鈴音拍手に出てきた喫茶店「ファーアウェイ」から日常の一こまを。 ネタ拍手・鈴音がい…

生理食塩水

>生理食塩水は、水+食塩で作れます。配分は質量%濃度で0.9%。 >つまりは1リットルの水に0.9gの食塩で完成です。流石に多すぎるので適宜作るとよろしいかと(笑 >水は、出来ればしばらく沸騰させて不純物を飛ばすといいようですね。 >なお、生理食塩水は200…

>いあいあ、世界樹はゲーム自体はここちよい難易度なんですよ。ただ、最深部にいる蟹のドSっぷりが・・・ そんなにSい蟹なのか……w 最近は蟹というと即「ごちそうさま!」なもので(ぁ DSのソフトでしたっけ。ユグドラ終わったらプレイしてみようかな……。

ゆきやこんこ

オレの部屋には窓がありません。 集合住宅の悲しい性、というものですが、ともあれ窓のある今でパチパチ小説を書いていた時。 なんか暖房の効きが今ひとつだなぁと思いつつ、ちら、と窓の外を見やれば……。 うお!? てんこ盛りに雪が降ってきてるじゃないで…

目薬 

仕事でもPC、私生活でもPCという生活から、すっかり瞳がドライアイ。 10秒どころか7秒として維持できないぜ!(目を開けっ放し そんな感じで、割と目薬は手元に必須です。色々、試してるんですが……。 サンテンのFXみたいな、目に突き刺さるような刺…

取り急ぎ、これだけでも先に。 泉の精さん 受信しました♪ 掲載は、後ほど……

マゾゲーの迷宮

>マゾいといえば世界樹の迷宮の最下層もオススメっす(あくまで最下層)蟹に対してトラウマが芽生えます。 マゾゲー多いなぁ……(笑 丁度いい難易度のゲームが欲しいところです(涙 ユグドラはもちっと詰め将棋的なあの難易度を緩めてくれるとそれはそれで楽…

MHF

HR100が解禁されましたが、現時点でまだ50後半のオレには遠い話で。 雌火竜の逆鱗が欲しい→火竜の逆鱗が四つ 火竜の紅玉が欲しい→雌火竜の紅玉が四つ 逆だ、逆ッ!! こんな具合でのんびり進めてます。モンスターによってドロップ運が違いすぎる……。 ヒプ…

昨日は

2/3、節分だったのですよね。 メッセで話題にはしたものの、豆まきも恵方巻きかぶりもすることなく……。 七夕もそうですが、休日と連動していない行事は段々と縁遠くなっていくものです。 子供が出来たら、また違うのかもしれませんがw

大乱闘! スマッシュブラザーズX

Nintendoの本気、恐るべし。 大乱闘スマッシュブラザーズX、今のところ何の文句もありません。 何の懸念もなく勧められます。ぶっちゃけ、神。