2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DDD

DDD 2 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (224件) を見る ひぐらしと同時に購入してきた、DDD続編です。(下記、ネタバレ注意)

世界陸上チートプレイ(ぁ

月食見れなかったぞこんちくしょー!(ぁ 折角の皆既月食ということで楽しみにしてましたが、雲が翳ってみる事が出来ませんでした。 残念……アルですこんにちは。 さて、この前仕事中に休憩室でテレビ見てると、室伏がハンマー投げてました。 世界陸上だった…

遅刻

仕事前。只今時刻11:38。出勤は13:00から。 軽く眠っていこうと、タイマーかけて布団に潜り込み。 目が覚めて、携帯見たら16:43。 焦る焦る焦る、久々にマジ焦る。 携帯見たらマナーモード&着信履歴マーク有り。やべぇ完全に遅刻した……! 慌てて仕事先に連…

岡山

今日は仕事場の前が岡山県になってました。 前からこの辺ではたびたび、地方展みたいなのが開かれていて、 (白昼堂々、初物のスイカを試食したのもここ) 今回はそれが岡山県だったという事だったんですが……。 あるものを見た瞬間、岡山県に対するイメージ…

新たなるネタの泉

>(こぽっ……)ネタの泉がまた一つ。 !? ……一体何が飛び出してくるんだ、今度の泉は……(覗きこみ

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/02メディア: 単行本 クリック: 30回この商品を含むブログ (145件) を見る DDDと共に読破しました。以下、感想です。

ひぐらしのなく頃に

とうとうオレも「ひぐらしのなく頃に」に手を付ける事にしました。 ただ、その媒体が「小説」からになるのですが(ぁ DDDの第二巻が発売と聞いて立ち寄った書店、一緒に購入してきたのですよ。 小説にした理由は、これなら、母も読むことが出来るから。 …

かっぱっぱ

今日の東方パパラッチ 「かっぱっぱ〜♪」 ちょ、それはまだまず 「か〜っぱ○桜かっぱっぱ♪」 ……あー、なんだそっちか(ぇ (字面じゃわかりませんものねえ・ば) ネタバレの可否の基準って詳しくないですけど、3ボスまでなら体験版解禁→OKでは?w 黄桜の…

ういーん

あー……クーラーきもちいー……。 家に帰るのが憂鬱、というのも珍しい話です。 自分の部屋のクーラーは動くんですが、ほら、気が引けるというか。

オープニング

「じゃあ仕事行ってくるぜ! クーラーガン付きの仕事場へ!」 「死ね!!」 などと心暖まる兄妹の会話が交される今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ただ買うだけじゃなく、取り付け工事も必要なため、 クーラーの再導入はまだ数日時間がかかりそ…

あ゛あ゛……

クーラーって、素晴らしい……!(ぇ ここ数日の熱さは度を越していると思います。 まあ、昨日はそれもあって、かき氷機を発掘→宇治金時の至福、となりましたけれど……。 かき氷もまた、素晴らしい……(ぇ 風神緑は通販待ちなので、プレイ出来るのは9月以降にな…

ありえない

猛暑→冷夏→猛暑と評価のころころ変わるありえない今年の夏。 この時期にエアコンぶっ壊れるとかマジありえない。 壊れたのはリビングの方で、オレの部屋のは無事だったのは幸いでしたが……。 クーラーガン付きの仕事場が恋しいとかもありえない。 ついでに今…

三十五万打

>三十五万打ですと!? おめでとうございます。 by熾彦 ありがとうございます♪ 最近、カウンターに全然気を配ってなかったので……。 三年間、こつこつと歩み続けた軌跡の一つ。結構な数になりましたね……。 >マップ見てみましたが……マゾゲーとかなんとか以前に作…

朝の出勤風景

今日は珍しく早朝出勤。 日の光、空の色、肌に触れる風……色々と普段とは違った趣きだったのですが。 セミの声、うるっせぇ!! 昼間の三倍増しでお届けしてます、的雰囲気。 夏らしいといえば、らしいのか……。

350k

そうそう。 昨日、空蝉さんに言われて自分も気付いたのですが。 350000ヒット、突破しました♪ ありがとうございます!

you

ニコ動で、お気に入りの社長氏が歌うひぐらしの「you」を拝聴。 いいなぁ……この曲。 確かこの曲、最初に曲があって、後から歌詞を付けたんでしたっけ。 ピアノのメロディが、心に静かに響きます……。 オリジナルの歌詞付き歌ver.も聞きたいですね。買うかな………

OGs

アクセル撃破。 OG2ではパワー不足を感じてたアルトでしたが、 リーゼになって見事に1の頃の鬼っぷりを取り戻しました(笑) 防御を選択したジガンに、バンカーで15000……悪魔的破壊力です。 これはむしろ、格闘が350もあるのが理由かもしれません…

永遠のマゾゲー

>300ターン(笑 これはひどいマゾゲーですね! しかもコンプリートなされたと。 加えて、1つの戦闘開始までにロード十秒。 セーブするのに一分の時間がかかる事をお忘れなく。 一週目クリアした段階で「これ無理」と結論を下しました。 ……が、三ヵ月後、気…

OGs

OGsも、1の時ほどプレイ時間を稼げないので遅々とした進みですが、 ようやっと最終話3話手前まで攻略しました。これからアクセルフルボッコ(ぁ しかし……エクセ姉様のセリフパターンの多さには驚かされます。 タスク・ガーネット・カーラもそうですが、…

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

休み明けの出勤ってだるい……。アルですおはようございます。昨日まで五連休のお休みをいただいておりまして。 仕事の日程調整の関係からですが、いい骨休めになりました。 ……だるいですけど、働きに出た事で一日がメリハリ付いたようにも思います。 仕事場で…

いーえーがなーい いーえーがなーい

>ひぐらしはライトノベル版が出たっぽいので、そっちを入手してみては? >http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/higurashi/ ひぐらしは縁あって、現物をきちんと持ってるのですよ。 プレイしそびれてしまっているだけで……ので、まず手元のものからやって…

長すぎるダンジョン

>>やたら長いラストダンジョン それなんて80年代のゲームw FC版FF3を思い出しました。 >そいつはスタッフさんにレゲーマニアが潜んでたに違いないのです、きっと(笑 FF3のラスダンは攻略し甲斐のあるマップだから良いのです。 そうですね……順を追って、…

耐久腕立て伏せ

>ビリーズブートキャンプで力こぶがついたというアルさんに質問です 耐久腕立て伏せってアレですよね? 筋肉番付とかでやってる。 あの、顎がきちんと床に設置しないと一回とカウントされないという……。 拍手があったので、試しにやってみました。 結果:10…

うみねこのなく頃に

アニメイトTV Web - 動画・音声 - PCゲーム「うみねこのなく頃に」 ネット巡回中、プロモーションムービーが公開されていました。 なんとなく目を通したのですが……この曲、いいですね。 ひぐらしはすっかり乗り遅れた形で、目を通していなかったのですが……。…

永遠のアセリア

プレイする分には、速度の快適さを除いてPS2版と変わりないようです。 ただ……ディスプレイの機能差のせいか、背景等がはっきりと描写されるようになった分、 かえって描きこみの『荒さ』が目立ったことにショックを受けました。 こんなに雑な背景だったっ…

USJ

ピンポーンと呼び鈴。誰かと思うと「郵便でーす!」と。 最近通販をよく利用しているためか、またその類かと思って出てみると……渡されたのは封筒一つ。 宛名も母親名義になっていて、差出人は誰だろうと見てみると……。 USJでオーケイ! プレゼント……? ★…

日常の変化

ブートキャンプをやり始めてから、「腹筋」や「力こぶ」といった 今までの人生22年で見る事の無かったものが体に見受けられるようになりましたが。 それ以外にも変化として、生活に「メリハリ」が生じるようになりました。 例えば朝、目が覚めても怠惰な気…

Fate/Zero

Fate/Zero、第三巻「散りゆく者たち」到着しました。 面 白 ぇ ! ……内容に触れると、何を書いてもネタバレになりそうなので、 そういったものを所望なら公式サイト・ないし他のレビューサイトを参照頂きたいですが……。 奈須さん本人の書かれる話は面白いの…

>机に膝を付くってものすっごいしんどそうなんですがw しんどいでしょうね……(笑 ということで誤字を修正致しました。報告ありがとうございます。 >お久しぶりですーってかアルさんもビリー始めたのですか! ナカマだ! >っと、空いてる時間を使ってチョー今…

エヴィオンさん 受理致しました〜♪ 返信をお待ちくださいませ……。