2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーばーすでー

本日11/26は連さんこと、東方連撃夢さんのお誕生日 でした!(ぁ ちゃうねん……ホントは昨日書こうと思っててんよ……。 でも連さんとメッセで話してたらいつのまにか日付がですね(ぇ と、いうことで、遅れてしまいましたが……ハッピーバースデー! これに伴っ…

妹が

昨日から腹痛でダウンしていたのですが、今日ついに母親付き添いで病院に。 オレと違って大げさな子ではないので、ダウンしたっていうと余程辛い状況なんじゃないかと。 前にも血混じりの胃液を吐いて、救急車で担がれた事もありますし……。 極端な話、親父が…

購入ッ!

色々と迷いましたが、ついに起動だけで30分という致命的なレベルに達したため、 EeePC 1000Hを購入ッ!! 店頭表示価格が更に下がっていたのが購入の切欠でした。 ヤマダは店頭価格の何%がポイント還元されるのが美味しい……。 家が遠ければほぼ意味のないモ…

掲載遅れたぜ

>>この1000タイプのものでフラッシュメモリ型 >もうすぐ出るEee PC S101が該当しますが、値段は69,800円 そうだったんですよね……。 それもあって、最終的に選んだのはHDDタイプに。こっちでも十分早くて役立ちますw >HDが20Mしかないのでwinなんて3.1すら入…

修学旅行

本日、仕事前のリビング。 「外貨\5000-いるから振込みお願いしたいんやけど」 は? 何でも妹の修学旅行、マレーシア行きのため、現地通貨を学校が立て替えるために、 指定口座に振込みするんだと。はあ〜……。 修学旅行にマレーシアて。マレーシアて……どう聞…

拍手だって更新しちゃうんだぜ! 拍手があれば_| ̄|●||| >あやめゆうきさん 前述の通り、リンク修正完了しました♪ >ノートPCですかー。まず、携帯のしやすさと、いわゆるスペックと、動作時間と、どれを選ぶかでしょうか。 >って…いいなぁEeePC 1000H(笑 …

ぶるるる

最近、めっきり冷え込んできましたねぇ……。 まさか十一月も初めで暖房器具を引っ張り出すハメになるとは思いもしませんでした。 そして冬場になると、乾燥肌+アレルギーのオレにとっては、 水が枯れて荒れ果てた大地のように痛々しい肌に悩まされる事に……。…

サクっと

この時期にHPを移転された方が何人かいらっしゃるので、リンクページの修正を。 結構検索サイトも潰れてきたなぁ……。 色んなページに検索登録してきましたが、移転や閉鎖の連絡メールなんて十サイトに1通あるか無いかだぜ!(ぁ ってことで、小説更新可能に…

買い替えの季節か

ついに五年選手だったシャープのメビウスが破滅へのカウントダウンを開始しました。 なので、そろそろ二代目ノートPCを購入したい、のですが……。 ぶっちゃけ、どのパソコンが良いのかさっぱり判らない(遠い目 ひとまず目をつけたのは、自宅近くのヤマダ電…

更新情報

>双隻眼のアトリ・イスカ 設定資料集・専門用語編 出来たっ! 双隻眼のアトリ・イスカ資料 専門用語編! 構成とか階位とか、ぶっちゃけ非常に判りにくかったと思われるものを出来るかぎり噛み砕いた言葉で纏めてみました。 適宜、もっと噛み砕ければ噛み砕い…

勇者攻略指南

で、1をクリアした記念に。 勇なま1ですが、攻略のコツのようなものを纏めておこうかなーと。【ニコニコ動画】暇なのでちょっと世界征服してくる (or2=3) この方の動画を参考にやって下さい。完!(ぇ あるいはまとめwikiとか(ぇ……ってワケにはいかない…

勇者のくせになまいきだった

うはは! ははははは! はははははははははは!! ついに! ゆーてー&裏ボス!! 撃破あああああああッ!! 2まで勝ってながら、プレイが何と無く半端だった勇者のくせになまいきだ。 連さんと一緒に一念発起し、ついに! 1を完全攻略しました。 いやはや…

用語集更新

Alfail story Episode Penetrater 双隻眼のアトリ・イスカ 設定資料集・基本用語編 用語集、基本用語に入れるつもりだった長さ・重さの単位をすっかり忘れてたよ!(汗 キュービットは本編でも出してましたが、重さ単位「デベン」はコレが初出だと思います。…