永遠のアセリア

プレイする分には、速度の快適さを除いてPS2版と変わりないようです。
ただ……ディスプレイの機能差のせいか、背景等がはっきりと描写されるようになった分、
かえって描きこみの『荒さ』が目立ったことにショックを受けました。
こんなに雑な背景だったっけ!? と。ディスプレイの解像度の低さが背景をマイルドに見せていたようです。


追加イベント等は一切無し、BGMの移植はPC版から。
オープニングは「永遠のアセリア」の方を利用していますが、システム周りはPS2のもののようです。


あと。
やったら長いラストダンジョンに関しては、今回もきっちり残ってました……。
ただ、敵の出現率がPS2の半分程度には下がっているように思います。
そうじゃなくて冗長なダンジョンそのものを無くせと言いたい(汗


聖なるかなはまだ手付かず……。