永遠のマゾゲー

>300ターン(笑 これはひどいマゾゲーですね! しかもコンプリートなされたと。

加えて、1つの戦闘開始までにロード十秒
セーブするのに一分の時間がかかる事をお忘れなく。


一週目クリアした段階で「これ無理」と結論を下しました。
……が、三ヵ月後、気付けば二人目をプレイし始めている自分に気付く事に。


なんというか……このダメさに段々愛着が沸いてくると重症です(笑
個人的には好きなんですけどね、この作品。ラスダンの件があるので、素直には薦められません。
PC版はロード時間に関しては恐ろしく早くなってますけどね。というか、ほぼ一瞬(笑


>PC版ではラストダンジョン自体無くて、後半が非常に微妙だった記憶があります

流レさんはオリジナルのアセリアをプレイされているのですね。 くれ!(ぇ 
PCのオリジナルは、やった事無いんですよ。移植に当って、かなりシナリオがてこ入れされたと聞いてるのですが。


アセリアをプレイされている、という事でしたら話が早い。
ここのサイトにマップが乗ってるので見てみて下さい。
永遠のアセリア攻略情報(SLGパート)」「ミッション攻略」の「第?章」の一番下に乗ってます。
……どんだけ広い&敵多い&仕掛け複雑かわかっていただけるかと思います(涙
ちなみにこのマップには『拠点』が無いので建築が出来ません。
回復はマップに一部点在する『マナ溜り』にユニットを配置することで回復させます。


聖なるかなに同梱されていた永遠のアセリア側は、敵ユニットの増援数が半分くらいに減少……
それ以前にマップを1/4してくれ、と(涙