ドラクエ2

ゴールドカードゲエエエエエット!!
ひたすらセーブロードを繰り返して、福引屋登場と共にゲットしました。これで武具の売値買値が同じだぜえええ


いきなりアクセル全開で申し訳ない。基本的に仕事の休憩中の一時間ずつできちっとプレイしています。
他二人の名前が当然ながらゲーム側が用意してた名前なので、速攻で変更しつつ。
なるたけレベル差を開きたくないところから、ローレンシア王子(アラン)以外の二人はレベル1のまま何とか仲間に。


しっかし……難しいですな、これ。
他のドラクエシリーズより明らかにレベルの上がり方が悪い。ステータスの上がりも悪い。敵が強い。
先のゴールドカードと一緒に、まどうしのつえを二振り揃えてから進んでますがそれでもなおアルスが死ぬ。ひたすら死ぬ。
ぐぐってみたところ、これでもFC版に比べれば驚くほどのヌルゲー化しているらしい……どんなだよ(汗


「この魔人王にくさりがまを振り回せだと!?」とお怒りだったアラン王子も(ぇ、
現在では船を入手で速攻手に入れたロトの武具に着々と身を固めています。兜? 父親生きてるんだから被っていいじゃない(ぇ
そしてロト紋と違ってアルスの使えなさが異常……せめてギラがグループ範囲の魔法になってくれればなぁ(涙
あと、三人はそれぞれレベルの上がり方に必要な経験地も違うのですね。
ただでさえレベルの上がりにくいアステア王女、アルスと同じ経験地なのにレベルにもの開きがあります。


しかし、このマゾゲー感が段々と心地良く……