ドラクエ2

アラン

「おおおおおッ! 剣王真空牙ッ!!」
(アランのこうげき! かいしんのいちげき! はぐれメタルに128のダメージ!

アラン

「チッ! このオレが剣王の剣を振う羽目になるとはな……。
 とはいえ、見る影も無く王者の剣が劣化した以上、形振りは構ってられんか」
(E:はやぶさのつるぎ

アルス

「アラン! さっきのモンスターがこんなものを落としていったよ」

アラン

「これは……復活の玉? 何処でも旅の記録を残す事が出来るという……」

アステア

「アラン! こっちの宝箱からも復活の玉が」

アラン

「なに?」


* はぐれメタルは たからばこをおとしていった なんとたからばこは ふっかつの(ry

アルス

「――また復活の玉!?」

アラン

「ええい! 『ふくろ』も無いのにこうも無数に宝箱を落としていくな!!」


あまりにレベルが低すぎる為、満月の塔にてはぐれメタル狩りを敢行。
結果15→31までレベルアップに成功しました。そして上記のふっかつのたまループに陥(ry
流石にはぐれメタル3匹連続で出てきて三回連続で拾った時はびびりましたさ……主にアイテム欄が埋まる可能性を


実際のところ、店に売ったら7500Gもしたので良い資金源になりましたのですけどね。ミンクのコートはコレで購入。