拍手レス

稀志乃さん

レス不要との事で、さくっと返答だけ。確認致しましたよ〜♪


>ち「あたいはばかじゃなーいっ!」
>ら「俺は地味じゃなーいっ!!」
>なんて連撃まで幻視した。

ありませんね、というか東方がらみの連撃はオレは書いたこと無いです(笑
FF4AFも連載してたのがもう四年前か……懐かしーw


>あはは……うーん、関東のつゆは割と濃いめと言われますね。
>で、そばも私には同じくらいに見えるので、うどんと同じように思われるでしょう。

駅構内のうどん屋でしたね。思わずリバースしそうになっちゃったんだZe☆
ああいうところの食事は早い・安い・美味いの三原則で構築されていると思っていたんですが……いやはや。
東京は冷たい盛り蕎麦系が美味しいと聞いてますので、今度からはそういう系統を責めようと思います。


>そ、それは悪い関東のうどん屋にあたっただけですよぅ・・・今の関東には普通に透明なツユもありますしっ!
やっぱりあるんですね(笑 あの黒いつゆ系のうどんはちょっと食べられないです……。
どんべえとか紅いきつねとか、ああいう系統もやっぱり関東だと黒いおつゆになってるのでしょうか?


>>うどんつゆ 旅行中、同じ目にあった者がここにも一人w
>何でも関東の水は硬度が高くダシが出ないため、醤油の塩分で味を補っているのだとか。
>つまり、かけ蕎麦だと今回の二の舞。味覚の違いと言えばそれまでですが…やはりキツイっす(苦笑
>ちなみに、ざる蕎麦を頼めば硬水の特徴を活かした美味を楽しめますぜ。

同士よ!(涙 醤油っていうレベルじゃねーぞ
ざる蕎麦系が美味という話は前々から伺ってます。後は、地方から展開してきたラーメン屋が多数存在するとも(笑
前に兄貴に紹介してもらったラーメン屋はえらく美味かったですね……また行ってみたいなぁ。