無限プチプチ

ムゲンプチプチ ホワイト

ムゲンプチプチ ホワイト

以前から興味のあった無限プチプチ、母親がふらっと購入してきました。
発売前にテレビで取り上げられていたのを見て、一度プチプチしてみたかったもので(笑


で、実際にプチプチしてみた感想としては……。
まず、潰し立ては硬い。異様に硬い。かなり力を入れて押し込まないとぷちっといいません。
もうこの時点でプチプチとは全く別物ですね。こんな硬いプチプチはねぇよ!!w
何が「開発陣、本物のプチプチの感触を近づけるべく試行錯誤を重ねた」なんだか……。


と、思っていましたが、根気良く潰し続けていると段々ゴムが柔らかくなってきます。
そうなってくると、成る程本物のプチプチをつぶす時くらいの握力でプチっと感触が返って来るのですよ。
きっと開発陣が感触を確かめるのに使ってたのは、相当揉み込まれたヤツだったんだろうな、と。
最初からこの柔らかさで売り出していると、すぐに商品としての寿命が来るからかもしれません。
1000回潰してからが本当の勝負だ!(ぁ


ただ、それでもあの独特の感触は再現出来てはいませんでした。
それでもこれはこれで、なかなかプチプチと潰しているのは癖になる感触です。
『プチプチ』そのものを再現には至りませんが、『プチプチのおもちゃ』としては合格だと思います。