ふと先日の雑記を見たら

案の定、FFT アーカイブ で多数の検索が入ってきてて笑いましたw
多分、ググって来る人もいるだろうなーと思って少し詳しい目に記述したんですけどね。


FFTアーカイブスはPSのマルベタ移植です。
バグ技・不具合等も含めてPS版と何も変わりません。


あと、ロードが遅ければHomeボタン(PSP-3000ならPSボタン)を押すとアーカイブスの設定画面が開くので、
「その他の設定」→「ディスク読み込み速度」を選び「高速」にするとグンと早くなります。


これはFFTに限らずアーカイブス共通の設定ですね。
ただし、高速化することで不具合の生じるゲームも無くはないので自己責任で。
少なくとも、FFTは特に不具合は観られない&段違いに速くなるのでオススメです。