今日のメアー

「それならそうと言ってくれればいいの……。」
……この拍手があったからかどうかは判りませんが、本日の目覚めは普段より三時間遅いものでした。
しかもその間、全く起きる気配が無かった……ハッと気付いたときには10:30。
夢魔の力、恐るべし……といったところでしょうか。


……どんな夢見たかだけ、すっかり欠落してるのですけど(笑

今日の鳥少女拍手

「あ、あんなところに……。」
(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「えいっ! あら?」
(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「えいっ! あらら?」
(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「えいっ! あれ?」


不規則な動きに惑わされてなかなか捕まらないようだ。


(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「しょうがありませんね。」


ポシェットから銃身が切り詰められたリボルバーを取り出すとクイックローダーで弾を装填する。


(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「えいっ。」
(かちん……ぽすん。 へろへろへろ〜。)


間の抜けた撃鉄の音の後に湿りきった銃声が響く
打ち出された弾は調子の外れたロケット花火のような音を立ててゆっくりと飛んでいく。


(へろへろへろ〜。)
(ぱたぱたぱたぱた)『……。』
「外れちゃいました。」


外れた弾はたまたま立っていた木の幹に当たって……。


(ぼしゅっ!)


眩い光を放ち、木の幹を大きくえぐり取る。


(めきめきめき、どす〜ん。)
「えいっ。」
(へろへろへろ〜、ぼしゅっ! めきめきめき、どす〜ん。)


木の倒れる音が徐々に遠くなっていく。


なんてシュールな光景なんだ……w
というか、この少女は鳥を「捕まえたい」のか、それとも「仕留めたい」のか(笑
電波を受信してないと本当に静かですねぇ……。アンテナでも持ってこようかしらw

背後の怪鳥

「ぴきゅ〜ん! ちゅいん、ちゅい〜ん!」


……もう一匹いたのを忘れてた(涙