ってことで

ヴァン・ザ・ナイスガイの中の人こと道化氏おとーさんと会ってきました。
3月に行われる予定のイベントの下見にこっちに来るという事で、遊びのお誘いにのっかかった形になりますw


いやはや……楽しかった!
そしてたっぷりと迷った!!(ぁ

会場の下見の為前日入りしたはずのおとーさんが本日に至るまで現地確認してなかったとの事なので、
合流後に現地まで向って車を飛ばしたんですが……。

道化氏

「大阪の道を制するは、すなわち環状線を制することにあると俺は思うね!」

アル

「ほうほう?」

道化氏

「まあ下の道を行きたくねぇってのもあるけど、
 とにかくこのまま堺の出口を降りれば会場まですぐ近くだー!」


そして辿り着いた先は会場の遥か反対の方角(ぁ
流石は『正反対の男・ヴァン』(ぇ
おとーさんが大阪二十四区の地図しか持っていなかった事もあって、
かなり迷い込む形となりました……道案内してくれたローソンのおばちゃんには謝々!
その後も単純に道を間違えたり、全車線一方通行の道に誤って左折しようとしかけたりと、
溢れる冒険スピリッツでクレイジータクシー並の走行を味わう事になりました(笑


しかしまあ

道化氏

「とりあえず生きてりゃ問題なし!!」

この言葉に尽きます(笑 やっぱりおとーさんは面白ぇ……(笑


梅田の空中庭園で、現地民ながら初めて上った高い光景からの絶景に浸ったり、
昼飯を食うためのためだけにわざわざ神戸に向ったりと、ネタに特攻した退屈とは無縁な八時間でした。
帰る途中にSAで無料配布されてた詳細な地図をを得ていなかったら、ひょっとしたら未だに帰れず
大阪市内をアニソンぶっ通しの車内で走り続けていたかもしれませんが……(笑

アル

「とりあえず生きてりゃ問題なし!!」


いい言葉を教えてもらったような気がします。ありがとうございました。
あと、おとーさんに二万円のお小遣いをくれたウルトラマンもありがとう! M78星雲どっちか判らないけどな!(笑