ガンハザード・東方アレンジプラスアルファ

久々にガンハザードの話題が出てきたりしたので、
ふと以前の連さんのネタを参考に、
ガンハザードの中で連さんとかに似合う機体を思いつく限りピックアップしてみます(笑

パパラッチさん

ルヴェンのヴァンツァー、黄色いヤツですね。


特殊工作作業用に開発されたもので、
特徴はステルス装甲や駆動部の消音処理。
ガンハザード内ではさらに各種破壊装置の設置を目的として、
最大1600kgまでの爆薬を保有可能でしたが……。
そこをヴァンツァー仕様のカメラに変えれば正に!w


パイロットであるルヴェン自身も、
その目的は世界の紛争の真相を追究することでしたし――
正にパパラッチさんにぴったりだと思います。


それに、連さんの連撃で沢山の爆薬を使った経験もおありですし、
案外破壊工作機としてそのまま登場してもいけそうな気がしますよ?w

ミスティアさん
  • SAND RAT(サンドラット)

いきなりマイナー機に突撃してますが(笑)、
というか厳密にはヴァンツァーですらないし!(爆


ルヴェンの登場する国・アルハリの「夕日の丘」で登場するボス。
倒したヴァンツァーを鉄骨に串刺しにしてたあの人です。
分類としては中型強襲ガンシップ
六連ガトリング砲で容赦なく攻撃を仕掛けながら、
機首にあるプラズマフィールド発生器で突撃を仕掛けてくる相手。
実のところ、三回に一回ぐらいはガンハザードやってて撃墜させられた事が_| ̄|●|||


ラストのほう、ルヴェンとなんかいい感じになってましたし、
空中戦を得意とする機体ですし。
きっとヴァンツァーではなくヤツメウナギを串に刺しているんですよ、きっと(笑

連さん

すみません、完全に中身の人重視です(笑
アクセルの乗っていた小型ヴァンツァーですね。


イギリス製の小型ヴァンツァー。
軽量であることに加えて、性能を瞬間的に引き出すマッスルユニット搭載。
ランドローラーを使わずに最大時速50キロを叩き出す高性能機。
武装はマニュピレーターと固定されてるので換装が出来ませんが、
扱う人間が扱えば相当の性能を発揮する優秀な機体ですね。


パイロットのアクセルは、明るく威勢がよく陽気な人物。
パイロットの腕もエースパイロットを勤めていた……ということで。
ぽん、と連さんがここに入ってきてしまいましたw

泉の精のお姉様
  • EDEL RITTER(エーデルリッター)

これも個人的に思い入れが強いだけで、何人の人が覚えてるんだろう(笑
『近衛兵』――ソサエティ本部・最深部で相対するあのヴァンツァーです。


ソサエティの科学力の結晶とも言うべきヴァンツァー。
攻撃性能・スピード・防御力全てがスペシャルの性能を誇り、
ヴァンツァーにしては珍しく、火器兵器を一切搭載せずに、
全長とほぼ同じ程度の長さを持つ棍棒状の武器を振り回しながら、
凄まじい勢いで接近・近接戦闘へと持ち込むヴァンツァーです。
飛行能力も携帯していて……なんというか、色々凄まじすぎ。


言わずもがな、というところですかね(笑
個人的に近衛兵含め、すごく思い入れの深い機体だったりします。


ここまでざっと書き上げてみました。
映姫さんとかのヴァンツァーを何にするかがまだ決まってません(笑
映姫さん=アニタで、連さんをグラントにしようかとも考えたのですが……。
慧音とかも何が似合うかなぁ……オレも何に乗ればいいんだろう(笑