量が多いので二種類に分けましたw
まずは、東方宴会関連から?
それと最近、チルノが各東方拍手のところに現れるようになりましたが……。
……これ、パパラッチさんとも東方拍手の案内人さんとも違う……?
まさか、新しい東方拍手の人・誕生なのかッ!? 誰か詳細をっ!(ぇ

郷の東方連撃夢

>「……どうするのですか、あの状況。あなたが蒔いた種でしょう」
>いや、こうなるとまでは思ってなかったんですけど……ってか、見てる分には楽しいんですよねー。
>……とはいえいつもお世話になってるし、なんとかしますか。ちょっと失礼。
>「…………?」
>――絶体絶命のアル、その時、奇跡は起こった!!
>「待ていっ!!」
>――木の枝の上に、痩せた長身の謎の男が立って仁王立ちしている。
>背中にはシャツをマント風に羽織り、プラスチック製のひょっとこの仮面を装着している。
>「とうっ!!」
>――威勢のいい掛け声と同時に……木の枝をよじよじと降りてくる。
>「ふぅ……このような楽しき場にて、ショタっ子を苛めるとは不埒なり!!
> 我が名は! えーっと……」
>――しばし腕組みをして考える。数秒後に頭上に電球がぴかりーん。
>「そう! 我が名は『コンボマスク』!! とりあえず正義の味方だ!!
> そこのショタっ子少年……もう大丈夫だ!! 君は下がっていたまえ!!
> ……美しき精霊よ。恨みはないがこれも世の為少年の為!!
> 命までは取らぬ故、御案じ召されずこの場退くが良い!!」
>――そう言いながらなぜか輪ゴム拳銃(しかも二挺)をゆっくり抜く。
>「……これは小さくとも必殺の武器だ。見た目に騙されてはいけない……
> 私も実力行使までは致したくない……出来ればお退きくだされ!!」
>「……なにやってるんでしょうか、あの男は」
>ただいまー。お、やってるやってる。あれでなんとかなりますかねぇ?
>「え? な……え? あれ?」

何ーっ!?
となると誰だこの「コンボマスク」って!? こーりんか……いや違う、誰!?
「ふっふっふ……アルさん。ここは幻想郷っすよ?
 明かされない『謎』も、つまりは幻想の一つってことですよ……」(にやり
そ、そうなのか……。


でも、とりあえずこのコンボマスクがちゆりストだってことだけは判る(爆


>あ、こちらにも外の世界のブン屋さんが出入りしてるのですね。

何ーっ!?
文さんが、ここにいる……ってことは、連さんの相方の●●さんって文さんじゃなかったのか!?
「ええ。いくら天狗でも、自分を二人にすることは不可能ですね……鬼ならあるいは可能でしょうけど」
そ、そーだったのか……となると、誰だ……誰なんだ連さんの相方!?
「……」(いらいらいら
「お願いですから射殺すような眼でこっち見ないで下さい……俺のせいじゃないですってばっ」(汗


>ありゃ、アルキュン宴会っすか、なら
>この残月鬼も混ぜてくんなせぇwww
>大量の美人とうまい酒がありゃぁ、俺はいつでもきますぜぃww同属もいるしww

「そうか、ならば酒を飲み交わそうじゃないか」
「え? いや、俺は萃香と……ってかあんた誰さ」
「僕かい? 僕の名は森近 霖之助こういうものさ
「うげ……濃いなおい」
「まあ、僕のことを知りたいのならここここここを参考にするといいさ。
 君には前々から興味があってね。ふふっ……僕とよく似ているじゃないか」
「いや! 俺ここまでやばくないし;」
「さあ、僕と一緒に明けの明星を眺めないかい?」
「や、だから俺は萃香と――」
「魔術師・残月鬼ッ!!」
「はい!?」(びくぅっ)
「……さあ、この指を見るんだ」
「………………」
「………………」
「………………うはw」
「よし(ぐっ)」
「んじゃ、行きますか?w」
「そうさとことん行こうとも!」
「あっはっはっ、幻想郷サイコー!!」
「褌は文化だ!!」
「いや褌は勘弁な」



「……あら、誰か『トラップ』にかかったわね」
ん……紫さん?
「あらアルキュン、お久しぶり。宴会というからお邪魔するわよ……なでなで」
ぁう(赤面)……っと、トラップですか?
「ええ。この子――萃香は鬼でしょう? 幻想郷の外ですら、この子の力からは逃れられない」
「みぃ、まぁね〜♪」
「でも、幻想郷とは本来、非常に危ういバランスの上に成り立っているの。
 外界からの干渉次第では、まるで袋のそこに穴が開くように簡単に消えて失われてしまう。
 だから、二つの世界の『境界』が揺らぐようなモノが来訪した場合に、事前に手を打ってそれを回避するトラップを仕掛けてるのよ」
へぇ……そんな凄いことが……。
「凄くは無いわ。私にはごく当然の事なのだから。……それに、せいぜい狂気と褌の境界線を揺らがせてるだけだし……」
……え?
「……ん……何でもないわ。それより、最近随分とご無沙汰だったわね」(ぎゅー……なでなで
うわ、ちょ、うわあああ!?(赤面蒸発


「……」(みしみしびしぶち)
「せ、先輩……『軽くて丈夫、どんな衝撃にも歪まない』ミスリル割り箸を握力だけ握りつぶしてますぅ……」
「ふふ……若いわね」(ずずず……