最近起動してなかったSSPを起動して、白夜の月を更新してみる。
うお、随分トーク増えたな……(笑)。


気になった点もいろいろ。
一番変わったなぁと思うのは三日月の黒月夜に対する態度?
フェイズ3になって、随分寛容的になったと思うんだけどなぁ……また硬化してる。
彼女の性格を第三者的に考えれば、例え可能になったとしても、
白月夜を脅かすようなことはしないと思うんだけどなぁ(笑
まあ、もっと大人になれ、三日月(笑
てゆーかだから、オレと立場変わっ(謎の黒猫射撃


銃の話。
まあ、ガンアクション書いてる側としては放っておけないということで(笑
確かに、優越感は得られるかも。
武器の「概念」として、相手を「仕留める」と言う形においてある意味究極のものだし。


でも、結局のところ。
銃を「どう捉えるか」で違ってくるんじゃないかな、とか?
例えば、深刻な害を与えるのなら、妖術や魔術でも出来る。
でも、例えば夜姫が、魔術を持っていたとしてもそこに優越感は出さないのは、
彼女の性格もさることながら、魔術を「手段の一つ」として捉えてるからじゃないかな、とか。


要するに、銃も「絶対の力」じゃなく、
あくまで相手を仕留めるための「手段の一つ」に過ぎないと考えてる人は。
銃口に優越感を感じさせはしないと思いますよ? とかねw


……そうかー……トトさんははっきり言って強さがおかしすぎるから無理だけど(笑)、
アトリだったら、月夜(白)と交戦したらどうなるんだろう?
基本的な身体能力のレベルは月夜(白)の方が上だけど、
こと『先手を取る』事に関してはアトリは『眼』があるしなぁ……。
あの「構成を視覚化する」眼は多分、ああいった本来、現実世界において「観測できない」
概念的な存在の動きを物理的に『観て』、干渉することが出来るって言うことだと思うから、
恐らく相対すれば魔術も妖術も神術も『撃ち抜く』ことは出来るはず……。
本来なら一瞬で発動が完了する強化や障壁の類も無効化出来るはず。
となるとものを言うのは単純な格闘・戦闘能力? なら結構ガチ勝負も出来るかも……ぶつぶつ
(落ちも無くフェードアウト/ぇ