あ。
誤解がある前に、一つだけお伝えしておきます。


オレは『嫌なこと』『苦しいこと』として、毎週・毎日連載をしているわけじゃないです。
これらは、全て。
オレにとって『楽しくて楽しくて仕方ないこと』。
もし誰かに『代わってくれ』と言われても、『嫌だ』と言って続けていることでしょう。


よく言われる、典型的B型の特徴。
「自分の思うままに生きているから、どんな人生であっても楽しく生きている」。
人間の性格がたった四種類に分けられてたまるか的思考ではありますが、
これでいくとオレは典型的なB型なのかもしれません。


文章を書くことが楽しい。
限界ギリギリまで力出してみるのが楽しい。
毎週・毎日の『縛り』を設けて、その中で切磋琢磨される自分の文章。
常に新しいことに挑戦し続けるチャレンジャーな生き方。


楽しくって仕方が無い。


だからこそ、反面、歯止めが利かなくて大変なのかもしれませんが……。
少なくとも、自分で掛けた願を達成できないことへの悔しさから来る心労はあっても、
「辛いのに、苦しいのに毎日毎週更新しなきゃならない」的な精神的疲労はありません。


作る時は楽しく楽しく♪