あははははははは!

ゼノサーガ・エピソード?「ツァラトゥストラはかく語りき」始動

昨日見つけた記事。
これ単独なら、「ああ、またモモが可愛い頃に戻った!」とか
「これでストレス溜めることなくジン・ウヅキの姿が見られるのか!」とか思えるんですが。

「ゼノサーガ エピソードI」と「II」が1つになってDSに登場「ゼノサーガ I・II」

この記事と、照らし合わせて。
>ゲームシステムは、「エピソードI」を基本とし(EP1&2)
>ただし、キャラクターバトルでは、1作目にあった必殺技が復活している。(EP3)

ナムコモノリスがEP2を公式に黒歴史と認めた、と(笑


要するに、

  • EP3発売に際してあまりに売り上げが落ちた→
  • EP1に戻しておこう。やっぱゼノシリーズはこのシステム→
  • でも、EP2の話も知ってもらわないと話的に繋がりが厳しい→
  • じゃあ、1に編集してDSで再販。

露骨だなぁ、ナムコ(笑)。


いや、オレとしてはでも、「よく戻してくれた」と言いたい。
やっぱり好きなのよ。ゼノ。
ゼノギアスの頃から骨抜きになるほどね。
だからこそ、EP2のあの無茶苦茶具合に心底呆れたわけだしさ。
ちょっと楽しみにしておこう。多分、EP2のせいで今回もまた「ゼノシリーズの全容」は見えないんだろうけど。
ま、仕方ない。あれはどう見ても「でかすぎる話」だと思うし。


しっかし、今回のキャラデザ……誰?
ひょっとして、ナムコの社内の人かな?
確か一人、テイルズの召喚獣をデザインするだけで、今だ表に出ないイラストレーターさんが一人。
その人の絵柄に近いような……。
田中さんじゃないけど、この絵柄は好きだな。うん。


さよならモッコス
そしてお帰り、コスモス。