FF9

久しぶりにプレイし返してみると、やっぱり安定した完成度を誇ってるなぁとしみじみ思います。
堅実(ともすれば無難)かもしれませんが。このバランスが望んでいたFFなのだよ……!


主人公が盗賊なせいか、基本的に盗みゲーなのも気に入ってます。
というか『ぬすむ』を使うのと使わないのとで難易度がダンチに変わってくる有様!
特に序盤の装備品が充実しない頃は現地調達で通常敵から回復アイテムを、ボスから装備をガメて整えてくるのが基本です。
後に覚えるアビリティが『ぬすむを成功させた回数』で攻撃力変わる技もあるから無駄になりませんしね。


スタイナーのおっさん強ぇ…ここまでガチにアタッカーだったとは……。