書店にて

今日何げなく立ち寄った本屋で、「モンハンプレイ日記」なるものが大量に出回っていました。


……は? 攻略本じゃなくて、プレイ記? そんなもん、買うの? 金払って?
や、まあニコニコ動画とかでも実況面白いですし、読んだら「あるある」と面白いんだと思います。
ただ、こんなもんがいくつもの出版社から、本屋に並んでるとなると……。


結局、どんなジャンルもある程度市民権を得たせいで、
そこそこの品質さえあればそこそこに売れてしまうんでしょうね。
それが結果として、市場の細分化をより加速して、だんだん売り手も買い手も力が弱くなっtあばばばばばばばば


いかちゃんかーわいいっ!!(フルカラー版二巻を手にダッシュ

最後で全部台無し。