勇者のくせになまいきだ。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

最近PSPを購入したのですが、そんな中連さんにオススメされた一本。
思いきってエイヤッ、と購入してみましたがなかなか面白いです。


一言で言えば、萌のないすづドラ?(ぇ
ダンジョンに攻め入る勇者達から魔王を守るべく、洞窟を掘ってモンスターを生み、
その生態系を上手くサイクルしながら魔物を繁殖し、勇者を迎え打つゲームです。
基本、プレイ中のセーブは出来ないので、パズルゲームに近い感じ。
システムは簡単ながら結構丁寧に作られていて、ドット絵が何故か懐かしい(笑)
なかなかやりごたえのある面白さで、こういうソフトを作れるなら、
SONYもまだ見所あるかな、と再評価に至る良作でした。
価格も安いのでオススメですw