宣言拍手 1/2

ちょっと多いので、二つに分割致しますね。
……拍手の数が90超えてました。このワイワイ感が大好きだ!w

9/25 13:00

枯華咲夜

「あらあら、漣さん、それは少し強引すぎませんか?
 そもそも、夫婦とはお互いの気持ちを確かめ合い、永久に誓い合う仲となった二人をさすものですよ?
 それに、アルさんはすでに慧音さんがいるではないですか
 それなのに、私達が横から入り込んだりするのは、おかしいのではないでしょうか、そもそもですね・・・
 (くどくどくどくど)」
>・・・漣正座させて女性お説教中・・・
>ぁ〜・・・咲ねぇのお説教がなが〜くなるんで、代わりに

慧音だけじゃなくて、泉の精に鈴音にようこも奥さんな事、気付いてますでしょうか(汗
『夫婦』ではなく『お嫁さん宣言』ですので、そこまで目くじらを立てずとも良いのでは?w


この時点で宣言はありませんでしたが、ここで宣言阻止に。

9/25 14:00

>進め〜進め〜者ど〜も♪ 邪魔な〜恋敵(てき)を〜阻止(けち)ら〜せ♪
>目指せ〜敵の〜許へ〜♪ ア〜ル〜キュ〜ン奪うのだ♪

どなた!? 新しいヒト!? 連さんは「紫様じゃないか」と仰ってましたが……。

9/25 14:00

>みんな落ち着くんだ!
>アルが嫁だなんておかしいぞ、馬鹿げてる!
>もっと彼を良く見てちゃんと考えてあげるべきだ

帰れ!(涙/ざぶとんなげつけ

9/25 14:00

…あー、死ぬかと思った…(大破したAC登場)

G・C

「…お帰りなさいませ。 スキマの中でだいぶ激しい目にあったみたいですね」


やー、もーアレよ。 スキマからの脱出でどっと疲れた、撤退します

飯綱

「ま、お疲れさん。 …って阻止はどうするんだ」


…これ以上居座ると。 スキマどころの騒ぎじゃない恐ろしい目に合いそうで…(ガクブル

G・C

「つまり死にたくないから逃げる、と」


YES。 おねーさん死ぬために戦う覚悟はしてないからねぇ
という訳でへたれイヴンは格好悪く戦場を離脱するぜ!

G・C

「…小野塚一番機の領域外離脱を確認。 …さて、戦況はどうなりますやら」

飯綱

「相棒は参加しないのか? ウチは男を嫁に貰っても嬉しくないから参加しないが」

G・C

「私も死にたくないですから」

飯綱

「さよけ。 …確かにあの駄目人間が言っていた通りもう何が出るか分からないからなぁ…」

そして戦闘領域を離脱された空蝉さん。お疲れ様でした……(笑
G・Cさんも空蝉さんの強力の元、マビシミュでキャラ外見を作成させていただきました。
本当は飯綱さんも作っていたが上手くいかず作成を断念したのはナイショだ!(ぁ


拍手後半は翌日公開させて頂きますが、
今のところ宣言が有効となっているのはボコスカウォーズの人ということで。
あ、それと連さん宣言達成おめでとうございます(ぁ
あとで結婚祝いでもお送りさせていただきますね……(笑

飯綱

「…次の拍手までウチの宣言が阻止されなかったら博麗神社にお賽銭ガッポリ(ボソ」

G・C

(…もう宣言なら何でもありになってませんか…)


敵 ランカーACを確認しました ナインボールです

飯綱

「何!?」(がーん

G・C

「冗談ではないようです。此方に接近する多数の機影を確認」

飯綱

「というか、なんでそんな物騒なモノがこのタイミングで来るんだ」


だってほら、ナインボールは秩序を乱すものを排斥するための機体ですから……(機影見やりつつ

飯綱

「博麗の巫女の賽銭箱が潤う事態は、秩序の乱れにカウントされるのか……」


最近のACを見るに、そろそろハスラー・ワンも幻想郷入りしてきたのではないかと。

G・C

「戦闘領域を離脱した小野塚一番機に対しても機影1。
 ……ただ、その速度が他の機体を凌駕しています。戦闘機に匹敵するものかと」


多分、セラフなんだろうなぁ……空蝉さん、頑張って倒してくださいませ(合掌

飯綱

「で、どうするよ相棒。こっちにも何体か来てるんだろう?」

G・C

「ええ。……対話が通じる相手ではありません」

飯綱

「有人機なら、操縦槽を潰せば楽なんだがな」(がしゃん、と機械仕掛けの刀剣を構え

G・C

「全安全装置セイフティ解除。……鉄屑に還すだけです」