ワンモアセッ!

ビリーズ・ブートキャンプ
ビリー隊長の実力は底知れぬものがありました。


元々、オレがこれに手を出した理由は『ダイエット』ではありません。
『7日間で腹筋が割れる』の謳い文句にホイホイ載せられたからです。
……もっとぶっちゃけると、流行ですし、雑記のネタになるかなーと思ったのが一番の理由ですが(笑


で、一週間のエクササイズを終えて……。
本当に筋肉が付いてしまいました。腹筋、腿、上腕二頭筋・三頭筋……。
元が元なのでこれでようやっと「世間一般でいうところの貧相」ぐらいになった、程度だと思いますが、
体重が3キロ増となったのは、純粋にそれだけ筋肉が付いてきた証拠だと思われます。


登山は三つの山を上るまでが苦難だが、そこを制覇すれば山を登る『楽しさ』が判ってくるように。
最初の一週間は本気で苦痛でしたが、二週目に突入した現在、一週間前の辛さは殆ど緩和されていました。
むしろ、先週より格段に動けるようになっている自分の確認が楽しかったりする次第です(笑


一人で黙々とやるのは、今でもちょっと集中力持たなかったり、厳しいものがありますが……。
もし興味があって、かつ他人を誘ってやる事が出来るなら、一度手に取ってみるのも悪くないかと思います。


スリムアップするにせよ、貧相な体を鍛えるにせよ。
自分の体の変化を実感することが出来るというのは、楽しいですよ♪