ブートキャンプは別世界

ごおおおおおおおおお……!!(挨拶)


昨日から予想してたものの、案の定今朝は腋やら腕やらが筋肉痛に苛まれてました。
こう、眼が覚めてから布団から起き上がろうとしても、体を起すという動作が「出来ない」という。
仕方ないので寝転がったまま体を「く」の字に曲げ、「よっこいせ」と起き上がる事に……。


普段、いかに全身を使っていないのかをこういうところで痛感。
下半身だけは毎日歩いてるせいか、筋肉痛を起していなかったのが幸いでしたが……。


で、全身ぎしぎしと軋みを上げてる中、昨日と同じ基本プログラム。
……が、昨日よりも案外、動けるようになってる自分が。
不思議な話ですが、筋肉痛に苛まれていなかった昨日より今日のほうが持続していたのですよ。


いくらなんでも、たった一日で効果が現れるはずはない……と、思うのですが。
こういうのがあるから続くのかなー、と思いつつ五十分間のトレーニングに耐え抜きました。


……ハッ! しまった今日は仕事じゃねぇか!?(布団の中でのた打ち回りながら←今ここ