不二家の不祥事

不二家が消費期限を越えた食品を使って菓子作りをしていたそうな。
驚くには驚いたんですが、「ふーん……」と普通に受け止められるようになったのは、
やはり昨年、一月だけですが就職していた、害虫駆除の仕事のおかげでしょうか。


名の知れ渡ってるチェーン店とかでも、中が酷い事になってますからね。
おかげさまで厨房の見えるメシ屋でないとものが食べれなくなってしまいました(笑
厨房を見れば、綺麗かそうでないかは区別が付き、きれいなところは大概に美味しいです。
オーナーの性格が一番出てくるのは、そこですから。


しかし、受け止められようとられまいと、やってはいけない不祥事には違いありません。
卵アレルギーで洋菓子に縁が無いからよかったものの……油断の出来ない世の中ですね。