突っ込み役。

アトリとトト。
ボケ×ボケの凶悪ぶりは、何人たりとも突っ込みを許さないという最凶のタッグでしたが。


とうとう、完成しました。
神も逃げ出す裸足のボケコンビを救済する究極の突っ込み役が!!


事の発端はきすけさんとメッセで会話中。

きすけさん

松岡由貴さんって知ってる?」


松岡由貴さん。声優さんの名前です。
あずまんが大王』の大阪の声とか当ててる人ですね。

きすけさん

「アトリの突っ込み役ってのがいたら、出来れは声に彼女を当てたいなぁと」


その提案を再現してみると、つまり……。

第三十三話 夜はまだ、明けには遠い より

トト

「見惚れても構わないけれど、いけない気分になっちゃ駄目よ? ポイントは『花を愛でる心で見つめる』こと」

アトリ

「そういうものなのか……」

トト

「らしいわね……友達の旦那さんから聞いた事だけど。
 まあ、男女に限らず裸は芸術題材の一つになるくらいだもの。たまにはそういうのも悪く無いでしょう?」

アトリ

「普通は公然猥褻罪で捕まっているがな」

トト

「あれもおかしい話よね……やけにリアルな裸の彫刻を街の中心に置くのは芸術としてOKで、その傍で裸になってると捕まるのよ?」

松岡さん役

「ちゃうねん」

アトリ

「……違うのか?」

松岡さん役

(こくこく

アトリ

「ふむ……そういうものか」(納得

第四十二話 『鴫』と『蛤』――そして『猟師』 より抜粋

アトリ

「鴫や蛤の様に扱われるのも――そろそろ飽きたという事だ」

モーリス

「……どういう事だ、これは」

アトリ

「お前が用意した舞台を乗っ取り、お前の名を騙って自分達の演目を開幕した者がいたという事だ」


松岡さん役

「じゃーん。私でしたー」

アトリ

「……そうだったか」(納得

モーリス

「なるほどな」(頷いて仕事再開

第四十五話 夜明けの光 より抜粋

トト

「かなり揺れたみたいだけど……大丈夫かしら?」

アトリ

「普通なら、間違いなく死んでいるだろうな」

アトリ

「だがあの人の場合、恐らくはそうはならん」

トト

「それって、アトリの勘?」

アトリ

「ああ――だが、当たる。きっとどこかでまた会うだろうさ」

トト

「これから……どうする?」


松岡さん役

「あ、そや。逆転ホームラン!
 ヘンリーがあとりんを追いかけるんやなくて、あとりんがヘンリーを狙って追いかけるんはどーやろ」

アトリ

「……それだ」

トト

「いいこと言うじゃない♪」


おおおおおおお!
突っ込みになってる!!
会話を中断させられてるッ!?


今まで誰も出来なかったのに……まさに救世主の誕生だ!!


きすけさんがやりとり見てやたら頭抱えて唸ってましたが反論は受け付けません(ぇ