コードギアス 反逆のルルーシュ


コードギアス 反逆のルルーシュ

BIGLOBEストリームで無料配信してます。

現在、ストリーミング放送で第一話から第十一話までを一挙放送中!
との事です。12/27〜1/5までの限定だそうですが。
年末年始進行であんまり面白い番組がテレビでやっていないこの時期。
宜しければこれを期に、コードギアスの世界に触れてみては如何でしょうか?


ナリタ攻防戦、後編。
いきなり冒頭でオレンジの同僚が一人亡くなってしまわれました。
脱出装置が作動しない→死亡、というのはあまりに古典的で王道なパターンですね。
だからといって打破していいものでも無いと思いますが(例:某セーフティシャッター


主力を山崩れで殆ど駄目にされ、手数の減ったコーネリア。
ヴィレッタ達の奮闘でゼロは足止めさたために万事上手く進んでいるわけではありませんでしたが、
総大将に向って背後から襲い掛かった日本解放戦線の藤堂と四聖剣達。
この動きは黒の騎士団にも予想外の出来事でしたが、コーネリアは親衛隊に彼らの相手を任せて一人合流地点へ。
その合流地点こそが、ルルーシュが彼女を捕縛する為のポイントに指定していた座標で……。


紅蓮弐式の圧倒的なパワーで瞬く間に追い詰めたものの、結果から言えばあと一歩でランスロットに邪魔を喰らいました。
しかしこの機体、ブリタニアの次世代型NFであるランスロットと同レベルのスペックを持っていたとは……。
紅蓮弐式を提供した京都の底知れぬ力が伺えます。


結果として、互いに最終的な決着はつけられずに終幕。
勝敗で言えば、コーネリアが今度は敗軍の将となってしまった形でしたが。
スザク君の触れてはいけない過去に触れたり、C.C.の本名がわかったりと慌しい一日でした。

おまけ
ジェレミア

「オレンジじゃないんですぅ〜……ゼロオオオオオオ!」(ばたり

やはり輻射波動を直接に喰らったダメージは大きかったようですね。もう美形でもなんでもねぇ!w