ネタ力バトン・東方パパラッチ

続けて、東方パパラッチさんにも回答頂いてます。
どぞ〜♪





「何よぉ、この“ネタとマジの境界”的な回答はぁ♪」
……お前も一緒に答えてるだろうが。

1.持ちネタとか、得意なジャンルってあります?

 「もちろん、東方ネタね♪」
 得意とまでは言わないけどな。……言わなきゃ駄目か?

2.主なネタの仕入れ先は?

 「えー、文々○新聞とかぁ」
 「まる」の大きさが違うあたりがネタだよなあ。
 まあ、里とか街とかネットとか。

3.ネタを思いつきやすいのは、どんな時ですか?

 「えっと、二人一緒の時とか、歌ってる時とか弾幕を」
 要するにいつもか。俺も似たようなものだけど。

4.自分のネタ力を目覚めさせたもの、原点になった何かってあります?

 「……♪」
 俺なのかよ。マジかよ。
 ちなみに俺は幻想郷かな。

5.自分のネタ力を10段階で評価すると?

 「3.1415926……」
 10段階で3っておい(苦笑

6.そのネタ力に圧倒された他人様や作品は何ですか?

 なんたって連さん。歌まで連撃になるなんて、なんというカブ○ロックス(ぇ
 「サガ○ロじゃないの?」
 あとアルさん。ネタの吸収がすげー(ぉ

7.他の方に、特にネタ元としてお奨めしたいものはありますか?

 「ここの雑記かしらね♪」
 ……うむ。あと、散歩とか。

8.ネタ力の増大のために、してみたい事ってあります?

 「これ以上ネタにされても困るけど……」
 興味と時間の範囲内で。とりあえず遠出したいなあ。今度仙台に行くけど。

9.さらなるネタ力を身につけたなら、どんな表現やジャンルに挑戦してみたいですか?

 アセンブラ。コードがりがr
 「……みさちーの真似?」
 ……はうっ。

10.最後に、このバトンを渡したい方をどーぞっ!

 最近覚えた技。みんな幻想郷になg(ぱしぱし
 「えっとお、元凶ちゃんでしょ、O.J.I.さんでしょ、ざんちーでしょ、あとはぁ……」