エンドレスバトン・ヒロさん

さて、ヒロさんからバトンの回答を頂きました。
接続環境とかかなり厳しい中、回答本当にありがとうございますw


PCが使えぬ為かなり時間がかかり、申し訳ありませぬ。
では、さくっと行きますぞ。

エンドレスバトン・ヒロさん

1:最近のマイブームは?

レゲーのやり込みですな。今はロマサガ3をやっております。
活殺破邪法やスカイドライブが覚えれたのに、アクセルターンがぁ…

2:最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いのはゲームキューブで3500円(不良部分無し)。
安いのはペプシネクスト百円。美味しくなかったですなぁ…

3:今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

アーマードコア・ナインブレイカー。(中古で2380円)
理由は黙秘させて頂きます。

4:最近ショックだったこと

熟年離婚が我が家に来たことですな。

5:最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

一月前に自分の部屋で。
ええ、自棄酒ですよ。

6:最近始めたいな…と思う勉強は何?

育児関係ですな。 今から勉強しないと、泡喰いますからな(^^;)

7:ボーナスの使い道はどうしますか?

一人暮らしを再開する時に、敷金やら家具やらに。
かなりかかりますからな。

8:年末年始の予定は?

基本的に引き籠もってますなぁ。
レッドストーンマビノギやも

9:大好きな漫画を5つどうぞ

スラムダンクとらんまは、初めから終わりまでリアルタイムで読んだ作品ですな。
るろ剣は、弟の買ったRPG版で初めて知ったという変な経緯が(^^;)
トリコロは、自費で買った初めての漫画で、せんせいのお時間は高校からの友人の影響ですな。

10:お気に入りの歴史年号を覚える為の語呂合わせは?

いい国(1192)作ろう鎌倉幕府、ですな。
…「俺は直角」を知っている方、どれだけ居ますかのう

11:今年を表す漢字を一つ

「縁」ですな。
良い縁あれば悪い縁あり。行き着いた先が善し悪しのどちらかになるだけで、縁自体は多いですな。

12:お国自慢を一つ

橋から眺める朝日。
薄い霧のある日に、橋の上で朝日が昇のを見るのが楽しみなのですよ。

13:好きな動物

動物は全般的に好きですな。
ちっこいのは、抱き易いから上位ですが。

14:自分の性格

好き嫌いの境が曖昧、優柔不断、欝持ち、と言ったところでしょうかの。

15:自分の生活に欠かせないもの

本と布団。 寝るのが好きなもので(^^;

16:ミーハーってどう思う?

日本人らしさの一つ、ですかな

17:最近知った新しいこと

自分がかなり親馬鹿の素質があった事。
家の子(犬)が可愛くて可愛くて…

18:最近でかけたところ

札幌の祖父母の所でしょうかの

19:最後に食べたお菓子

チョコパフェと白玉餡蜜を。
たまに、であれば美味しいですからな。

20:一番最近観た映画

少し前にテレビでやっていた、指輪のやつですな。

21:今設定している携帯の着信音

モンスターハンターで、「上手に焼けました」
さあご一緒に、上手に焼けました〜!

22:今一番欲しいもの

静かな日常、ですな。
ま、小鉄(犬の名前)は可愛いから良いですが。

23:今一番行きたいところ

一人だけの部屋があるなら何処でも

24:好きなテレビ番組は?

定番ですが、「あいのり」
随分前ですが、関ちゃんの時が一番面白かったですな

25:恥ずかしい勘違いを教えてください

携帯の充電時に、携帯に差す方をコンセントに…(汗

26:「萌」って何だと思います?

自身の好みかと。

27:一つだけ特別な能力が備わるとしたら何がいいですか?

疲れを知らない身体、ですな。
余力さえあれば、何においても何とかなりますからな。

28:貴方にとって癒しとは?

心身共に休める状態。
即ち、寝ている時ですな。

29:尊敬している人は?

母と、中学時代の恩師。
二人居てこその我が人生。

30:最近の口癖は?

…「うんにゃ」ですかなぁ。
いいえ、という意味で公私共に使っております。

31:兄弟姉妹は居ますか?

先に書いた通り、弟がおります。
今は茨城に居る筈です。

32:年賀状は年に何枚くらい買う?

5枚前後ですな。
恩師と叔父、祖父母に。

33:好きな歴史上の偉人

三国志関羽ですな。

34:買えるけど買ってないor買えない物

ニンテンドーDS
3が、FF3が出るまでは…

35:最近の悩み

ヴェオ・ル水門の曲が頭から離れない…

36:体育と勉強では、どちらが好きですか?

体育ですな。
顔は文系、身体は体育系なので。

37:和風と洋風どっちが好き?

無論、和食ですぞ。
ご飯に味噌汁は欠かせませぬ。

38:もし生まれ変わったら何になりたい?

猫科の動物になりたいですな。
気質が合いそうなので。

39:好きな歌は?

野猿の「Fish Fight」
自分の十八番です。

40:お笑いで好きなのは?

だいたひかるですな。
だらけ調がお気に入り。

41:カラオケでまず1曲目に何を歌いますか?

Hjangle with Tの「wow wow Tonight」を。
長いこと歌っております。

42:電話派?メェル派?

メールが多いですな。
あとはその時次第で。

43:この世に必要ないモノは?

必要ないモノは無いと思いますな。
自分にとって、ならば「裏切り」ですな。

44:幸せですか?

2割程度。
理由は察してくだされ。

45:どっかに出かけた時に気に入った場所は!?

神社近くにある河川敷公園。
桜の時期だと、花弁が川を流れて綺麗なのですよ。

46:もし恋人と友人が目の前で死にそうで、どっちかしか助けれないとしたらどっちを助ける?

恋人を助ける。理由は一度…
ま、新しい人ができたら、ですがね。

47:会ってみたい架空のキャラクター

スパロボオリキャラ達。
ネタに事欠かないでしょうからな。

48:今のケータイは何代目?

4代目。 ただ、2代目と3代目もまだまだ使っております。

49:彼氏・彼女はいる?

今は居ませぬ。 作る気もまだまだ無し。

50:チャレンジしてみたいことは?

まったり日本縦断を。
歩いてだと、どれだけかかることやら…

51:あなたの半分は、何で出来ていますか?

ロボット分、及びガンダム分。

52:めざましテレビのヤラセ騒動には正直うんざりだ?

その様な事をする位なら、詰まらなくて良いから他と同じ事を報道しろ、と。

53:新しい単語を作ってください。(英単語も可。意味も添えて)

適食。
目的にそった食事のこと。
既にありそうですが(汗

54:好きな武器は?

大剣、ツヴァイハンダー。
用途によっては、守りにも使えますからな。

55:好きな楽器は?

オカリナとホルン。
ホルンは吹奏楽で使っていた楽器で、オカリナはゼルダの伝説の影響で。

56:魔法が一つ使えるとしたら何がいい?

身体強化法術。
いざという時に使いたいですな。

57:殺したい人は何人居ますか?

全く。
死んでよい人間は居りませぬ。

58:今、周りに何がありますか?

ゲームキューブがありますな。
中はクリスタルクロニクル

59:よく飲む飲み物は、何ですか?

お茶全般ですな。
番茶、紅茶をよく飲みますな。

60:過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?

とくにありませぬ。
今までの縁を無にしたくはありませぬからな。

62:今テレビ見てる?見てたらその番組名

番組は見ておりませぬ。

63:萌だとおもう人を5人挙げてください。

東方が多いですが、

まあ、なんだ。
まだまだおります。
あと10人ほど。

64:今、おすすめのお菓子は?

勤め先にある、テナントの洋菓子屋のプチシュークリーム。
小さいながらサクサクしており、クリームもギリギリまで入っており、絶品。

65:歌詞を見ずに完璧に歌える自信がある歌は誰の何?

持ち歌は全て。 上記した以外には、宇多田の「光」とかも。

66:今日の晩ご飯は?

カレーライス。 無性に食べたくなったので。

67:一日何食?

三食を崩した事はありませぬ。

68:最近始めたことは?

フィットネスクラブに通い始めました。
もちっと締まりたい。

69:愛読書など、好きな本の中の「好きな1台詞またはセンテンス」は?出展もお願いします

スラムダンク最終巻、19~21Pの桜木花道の台詞。
「オヤジの栄光時代はいつだよ。 全日本の時か?
 オレは………オレは今なんだよ!!」
一分一秒でも好きな事をしたい。例え体が壊れても…
「若さ故」だけでは括れない、誰もが胸に持つ思い。
時間が許すなら試したいですな、徹底的に。

70:サイコロを振ったら「3」の目が出ました。何の結果だったと思いますか?

あと1…あと1でゴールの駅なのに(桃鉄です)

71:あなたが「ありがとう」、若しくは「ごめんなさい」を言いたいけど言えない(もしくは言いたかったけど言えなかった)人はいますか?(可能であれば)その内容は?

彼女の死に間に合わなかった事に「ごめんなさい」
あの時ばかりは、無力さを呪いましたな…

72:恋してますか?

まだ連れ合いを作る気にはなりませぬ。

73:ショタっこわんわん?

間違いなくアル殿の事ですな。

  • 追加設問
74:思い当たる自分の癖は?

こんなところですな。
一部重い部分がありますが、自分はこうして人に言える位に回復しておりますので、ご心配なさらずに。