ロスチャ感想『断片』。

現時点、三時間ほどプレイしての感想。
ネタバレを含むかもしれないので、『続きを読む』で区切っておきますね。


どうしても『良い所』より『足りないところ』に目が言ってしまうのは性なのでしょうか。

  • 坂本の声優を何とかしてください

あれはきついじゃない、『酷い』。
関西弁自体はそう悪くはない……が、もう少し声何とかなりませんでしたか?(涙

  • テキストの詰めと演出が甘い

あのバトルの十分の一くらいでも、テキスト部分を表現するところに力を入れられなかったのでしょうか……。
例えば、アーミット・ケルベロス登場シーン。
確かに文章だけを追っていけば、その威容を表す表現として、
それほど力不足では無かったのかもしれません。


……が。
どうしても『間』やエフェクトが足りなさすぎです。
一枚絵を用意しただけじゃ、あまりに表現として足りないのでは……!!


fateやマブラブ・オルタ。
『過剰演出』とか『文章読ませるのに何であんなスクリプト組むの?』という指摘もありますが、
やっぱりね、視覚というものが齎す情報のインパクトは大きいです。
あれぐらい演出に凝ってくれたらなぁ……無理だろうけれど……。
なんと言うか、すこし展開が唐突すぎで……;


雰囲気は確かに嫌いじゃないんですけどね。
『神作品』にはなれなさそうな……予感。この予感を裏切る頑張りに期待しましょう!


あ、あと桃子お母さんといい保険医さんといい、お姉さん成分は言う事無しです b