慧音は東方拍手限定なら、22歳前後で考えてます(外見年齢)

>ひっさしぶりにロマサガを引っ張り出してプレイ・・・
>ロマサガ1で主人公男16歳をアルキュンに

何ですかその変則的プレイは!(汗
てかオレは20歳ですし! アルベルトと違ってショタくねぇ!!
……アルベルトというと、左利き→レフトハンドソード、を思い出すんですよねぇ。
好きなんですよ、あのネーミング。直訳なのに、新鮮で格好いい響きがしません?


ロマサガ1で後思い出すのはナイトハルトですねぇ……。
黒い悪魔カヤキス』ナイトハルト。
FF4AFでも暗黒騎士団二番隊隊長に引っ張りあげてくるくらい好きです(笑)。


>今回は東方連撃夢さんのSSへの感想です♪…ちょっと…遅れちゃいましたけど。
>状況表現力が光っておられますねぇ、瞬時にその場面のイメージが浮かびます。以下本題です。
>毎度面白あったかい話、ごちそうさまです!これからも突っ走っちゃってください! by熾彦

ということで、連さんのSSに感想が♪
あったかくて優しいんですよねぇ、あの方の作品って……。
こういう風に、その人独自の『色』や『輝き』が見れる作品が一番好きです♪
技術的なものは、訓練次第で向上するし?
>薬を飲んだって睡眠をしっかり取っていれば眠くはならないよ
それは随分羨ましい体質ですねぇ……。
オレは駄目です。さっぱり眠くなる……。
とりあえず、皮膚の薬は服用後2時間後ぐらいから眠気が全身を襲い、
約10時間前後はずっと何もする気にならなく……。

今日の東方連撃夢

ファントムブレイブ風おたけび

◇アル

我が魂の具現、白銀の剣よ! 往く道を拓け!
決意の能力! プラティナム・ハーツ!

◇連

古の欺き手よ! 我が呼び声に答えその力を示せ!
道化の能力! コーヴィス・コラックス!

◇パパラッチ

我紡ぎだすは、消える事無き記憶の欠片!
郷愁の能力! プレシウス・セピア!

◇映姫

汝が背負う一切の罪業、我が名の元に裁きを下す!
断罪の能力! グレイト・コンヴィクト!

◇慧音

不屈の精神よ! 全てを守る楯となれ!
守護の能力! ヒスト・ガードナー!

ミスティア

想い無尽なればこそ、歌声は貴く響き渡る!
歌聖の能力! カラヴィン・ソウル!

(それっぽくはなったかな。エカルラートは強かった……byアッsもとい連)
また、かなーりオレ好みのネタがやってきましたよ!?(笑
エカルラートは頼りになりますね……。
戦闘前の掛け声もすげぇ好きなんですよ。というかアッシュが大好き(爆
あんな格好いい感じになりたいですねぇ……霊魂なのに、結構胸に秘めてるものが熱い!


ちなみに、エカルラートって緋色だったりするんですよね。
英語名で『スカーレット』。アッシュ、青色なのに……。
胸に秘めている輝きは『赤』ということなんでしょうか。
『勇者スカーレット』と絡めても、奥深い……。

○人気投票お疲れ様でした。


ああー……映姫さん、25位でしたかぁ。残念無念。
「……まぁ想定の範囲ですね。一つだけ納得がいかない点はありますが」
ほえ? なんですか?
「何故私より上に小町が居るんですか。正直理解できません。後でお説教です」
あ、あはははは……(誤解に濡れ衣、こまっちも大変だなぁ
「ところで連、貴方は誰に投票したのですか?」
え? 内緒ですよん♪ 映姫さんに入れたのは確定ですけどね。
「…………そうですか。一応感謝しておきましょう」
どういたしまして、なのですよー。ともあれ皆さん、お疲れ様でした……

(いや、最初投票しようとして『同キャラは選択できません』って……いや、ナンデモナイデスBy連)
のーろーけーだー! のーろーけーがーくーるーぞー!(ぁ
なんというか、ほほましいなぁ……(笑)。
ともあれ、投票お疲れ様でした。
票数だけじゃなく、愛ですよ、愛♪