( ゜∀゜)o彡゜キャリバーキャリバー!

>振られた輝夜や永琳はどう出るんだろう(ぁ
しぐまー!?
あれは振った振られたじゃなくて、ほら、単におねーさんとしてショタっこをからかってたのであって、
そういう男女関係の対等なものとしてきっと二人には見られていなかったはずですよっ(汗


お姉さんはショタっこを可愛がっても、惚れることは無いと思います。
あ、ショタっていうのは幻想郷設定であって現実のオレはショタじゃない。


>雑音ですかぁ・・・・前にそういうことはやってたんですか?
やってないです(笑
>今気がついた!「ぱんつぁー元帥」じゃないよっ(涙_| ̄|○<アンテナ by O.J.I.
気付かれましたか……また、随分とお時間かかりましたね(笑
あの元帥ネタが出た直後からずっと元帥でしたよ?w
>ならば っ【いんきゅb(ペネトレイト
誰が何が!?(汗

今日の東方連撃夢

ゲーマーズ・ソウル


ソウルキャリバーかぁ……ナイトメア?ってのが凄く格好いいなって思ったことくらいしか。
だって大剣ですよ? 異形ですよ? 甲冑見て『シャッハァァァァ!!』となったのは仕方ないのです。


「その割には買っていないんですね」


いやだって高いんだもん……中古になってから考えますよ。


「で、その代わりに買ってきたのが『侍』に『侍道2』……好きですね、連も」


そりゃもう♪ あー『忍 戒-イマシメ-』か『龍が如く』がほっしー!!

(アク&スパ作品は割かし良作だと思うんですよね……特に侍道2は! Byサムライ☆フォーエバー・連)
連さん、マジで刀好きなんですね(笑
キャリバーシリーズはお勧めしますよ?w
連さんの惹かれた「ナイトメア」というキャラクターもなかなか面白い遍歴を持っていますしね。
初期作品からずっと通しで登場しているのですが、
ナイトメアと呼ばれている蒼い甲冑の騎士は元々「ジークフリート」と言うキャラクターで。
性格はプライドが高く不遜・ただしあまり余裕の無い性格。
父親の仇を探して世界を放浪しているのですが、実は父親を殺したのは他ならぬ自分自身で、
罪に耐えかねて自分でその記憶を喪失してしまったという不安定な部分を持っている青年だったのですが……。
第一作で、邪剣『ソウルエッジ』に自身の不安定さを突かれて自分自身を奪われてしまいます。
その後、邪剣の意思が取って代わり、蒼い甲冑を纏って世界を恐怖に染め上げた時の異名が『ナイトメア』。
キャリバー1と2はやってませんが、多分この二作ではナイトメアの名前で登場してたのかな?


そして、邪剣が破壊されかける事でとうとう邪剣の支配から逃れ、己を取り戻したのがソウルキャリバー3のジークです。
彼はソウルエッジの完全破壊を目指し、蒼い甲冑を脱ぎ捨て、時に自分の内側から蘇る邪剣の衝動と抗いながら世界を放浪するのですが、
この時脱ぎ捨てた甲冑に、破壊されかけた邪剣の意識が宿り、
とある人物の手によってその鎧を媒介として一個の存在に再生されたのがソウルキャリバー3の「ナイトメア」です。
初めて『剣』ではなく、自分自身の肉体を持ち、自らの半身である刃を手にするに至った邪剣の意思ナイトメアと、
かつて邪剣に見入られた罪を背負いながらも、自らの手でその因縁を断ち切るためにもう一度刃を手にした青年ジークフリート


熱いんですよ、とにかくこの二人がw

○多面性

どこかの誰かの場合、似合ってる気もしますけどねぇ?



「確かに、見栄えはします」


まぁ確かに、どっちも同じアr……少年を指すことは間違いないかな。
俺も多面性持ったら綺麗なおねーさんにもてるのかなぁ?


「…………さぁ?」


なんでそんな冷たいんですか映姫さん……(涙

ブコメってるひとがいる(笑
てか、誰が似合っているか誰がッ!?(涙


というか、多面性を持っていてももてる人ともてない人がいます。
オレは……文章書いてるときと素の自分と、少なくとも二面は持っているはずですが、
どっちも人を惹き付ける様な輝きはありませんからねぇ……(笑


己を磨くのですよっ、ファイト!b

○某インパクト改造


「…………連、何やっているんですか」


んー? いや、期待された以上ちょっと作ってみるのがベストかなーと。


「だから巨大なアルさんの頭部を製作している訳ですか……」


そそそ。胴体はメイド服着せればいいだけですし。完成したらどっかでガチらせたいなぁ〜……


「……まぁ、怒られない程度に頑張りなさい」


あいさー♪

(ナムカプ見ると時代背景くらいどうって事もないかと……w)
(アルキュンインパクトは小判ビームの変わりにわんわん鳴いて音波砲だ! 犬耳レーダーも! Byレン)

ナムカプスパロボ違います!(笑
バーチャロンの登場でさえ、かなりの反則技の上に成立したものですよ?(笑


というか、「巨大なアルさんの頭部」ってシュールすぎますから!(爆

○ちょっと小ネタ『もしみんながポップンに出たら?』

  • アンチセツブン/息吹萃香  
    ……鬼は内、福は外!? 常識破壊、節分反対ミュージック。
  • パワフルポップ/泉の精見習い
    ……失敗したってへっちゃらです!! 負けない女の子の応援歌。
  • ヒストリカルテクノ/慧音  
    ……懐かしさ溢れる不思議な電子音楽。歴史は綴る。彼方より続く音の流れを…
  • アンノウンステップ/八雲紫 
    ……素敵に美しく、華麗に胡散臭く? 理解難解、幻想郷的舞踏曲。
  • サムライトランス/東方連撃夢
    ……シャキシャキズバッ! 殿中でござるー! トランスでござるー!?
  • ネオワールド/アル 
    ……歩む足は止めたくない。歩き続けるその先に、求めるものはきっとある……

(独特なジャンルと付属文って感じです。ポップン好きなのでちょっと妄想しました…… by ポパー連)
先生、ポップンミュージックは元ネタが判りません_| ̄|●|||
音ゲー苦手なんですよね……(涙)。リズム感と反射神経が非常に鈍いので;
実は格ゲーも苦手です。得意なのは状況の瞬間的な判断を必要としないRPGのみ(ホロリ