センセイ直伝、乱れ切りッ!

ようやく。
よぉぉぉぉうやく! WA4のコンプリートガイドが出たので早速購入。
なんというか、この殴っただけで盗賊グツコーの頭ぐらいかち割れそうな分厚さがナイス(ぇ


ワイルドアームズシリーズは3から触れてつまらなくて放置(ぇ)、
で、4はOPの音楽に惹かれてプレイしたんですが……本当、面白かった。
やっぱり巻末を見ると、製作の都合で半分以上シナリオをカットしたりしたという事でしたが、
プレイする時間のあまり無いオレにはこれぐらいが丁度良かったです。
何より、確かに短いが『アツい』。
しかも設定が、かなりいい意味で馬鹿っぽい(笑
だって! 異能力者集団・ブリューナグの能力! 例えばさ!!

戦士たる自負から生まれた異能で、
自分さえ全力を出し切れば、相手が誰だろうが何をしようが絶対に勝てるという自負から、
あらゆる小細工やステータス異常を無効化する

無茶言うな。つーか前後の文章がつながってないよ! 説明になってねぇ!!(笑)


正直、ソニーがここまで凄いソフトをシリーズで作っていたということに脱帽しました。


このゲームからは、『昔のゲームの雰囲気』が感じられます。
確かに話は短く、設定を100%活かしきれたかというとそうではない。
けれど、だからこそ――『もう一度プレイしたくなる』というこの感覚。
最近のゲームでは感じないことです。


超大作というわけではないですが、
ソフトの価格分、いや、それ以上にじっくりと楽しい時間を提供してくれました。


つーか、つくづくジュードやっばいよね(笑)。
かわぅぃよショタいよ。


でも「ジュードお前じゃん」って素で言うな兄貴_| ̄|●|||