さて、投稿第二段!
仮面ライダー169でおなじみ、zanさんの新作!


全ては、みさきさんの
「妖力で動く機動兵器とかある」
という一言から始まった。


その発言に食いついたとあるネタ師が生んだ、
搭乗型半有機硬質儀体――通称『妖操機兵』。
生まれた月夜専用機『黒譚』。
O.J.I.さんが食いついたことで、調子に乗った彼はどんどんと設定を掘り下げ――


その意思を継ぎ、なんとストーリーに仕上げた一人の男!!
恐るべきネタ師レベルを誇るその男の名はzanッ!!


スパロボ風・月夜のおとぎばなし――ここに開幕。

月夜のおとぎばなし機譚外伝
〜Unrecorded history
第一話:不死なる敵
第二話:招かれざる来訪者達

多くは、語りません。
戦場を新たに移し、戦いに赴く――
彼らの勇士をその目に焼き付けろ!!


追記:
wikiに移行しました。
……というより、zanさんの169シリーズは以後、
全て順次、このwikiに移行する予定です(笑