本当、久々だー。

みさきさん

>あたしの脳内では、何か知らないけど最近夜姫だとケーキ焼いてたりパン焼いてたりと食べ物関係の映像ばかりが浮かぶ……。

普通の「月夜のおとぎばなし」だとどうしても日常方面にネタが傾く分(三日月SS参照)、
イメージがすっ飛ぶと思いっきりバトル方面に走るんですよねぇ(笑


三日月は料理も似合うはずなんだけど、夜姫がいるせいかな?
イメージの混濁を避けるためか、どっちかというと掃除・洗濯中の姿がよく思い浮かんだり。
確かに此処最近なかなか快適にお掃除が出来てないけどって
>「三日月≒オレ」、或いは「三日月->オレ」と。うん。
_| ̄|●|||


ただ、うん。
正直「=」ではないな、と。
根底的にそっくりだと思うんですけど、違う部分もしっかり見えるんですよね。
まあ、一人称の選択が『オレ』『私』っていうところでも判ると思うんですけど(笑)。
此処最近のサルファ関連で言うなら、三日月はディストラが似合うのに大して、オレは多分大雷凰じゃないかなと。
或いはトロンベダイゼンガー。ビルドファルケンに対するビルドビルガー?
スパロボ知らない人以外には判りにくいよ(笑)。


まあ、あれです。
みさきさんは、夜姫の要素も持っているけれど、月夜やミゥ・朝妃の要素も持っている。
だから『≒』、限りなく近い『≒』だとは思うけれど夜姫と『=』ではない。
それと同じぐらい……かな?
>みさとは知らんけど、奴は少なくともあたしのアンテナのとこは(気が向いたら)見ているらしい。

どこを巡回してたんだろう……(笑)。
本当、アクセス解析を配置しても、それで個人が特定できるわけじゃないし。まあ本腰入れてやろうとすれば出来るんでしょうが(笑)。
つまりは今、みさとさんとかがこの雑記を見ているという可能性も無きにしも非ずってことか(笑)。
……も、もうちょっと身の入った雑記を書こう……_| ̄|●|||
>これでも結構泳げるんだぞ! 浮き輪好きだけどね!(だめじゃん
ぉ、みさきさんも泳げる方なんですかw
でもまあ、みさきさんオレより運動できるからなぁ、素で(笑
泳ぐのは結構得意だし好きだなぁ……といいつつ、ここ数年海に行ってませんけど(涙
まあ、行く相手もいないし近場に海もないし……プールでもいいから身体使って泳ぎたいですねぇ(涙

kion兄貴

>某所で掲載されているペネトレイターの主人公がアトリ=「俺」じゃないかと言われている件について。
>筆者も予想外だったそうな。
>本当は××××の方が僕なそうな。
>CVはアトリが僕になったそうな。

本当、予想外だったんですけどね(笑
まあ、面白そうですしこのまま採用してもとか?(笑


ちなみに兄貴、トトの「元の人」が誰かを一発で当てた最初の人です。
しかもこっちがノーヒントで。
もっと立場的に近い人もいながら、その人は全っ然気づかなかったのにね(爆)。
流石兄貴、イングラム教官(違

LR元素さん

>キャラのために世界があるんじゃなくて、
>たまたまそういう世界に生まれただけ。
>だから、何が正しいのかなんて確定はできないし、
>同時にすべての理屈が正しい。
>設定の矛盾回避のための概念だったんだけど、

思わず「ほぅ」と唸ったり。
実際そうだと思うんですよねぇ。


そして、その世界で恒久的に知れ渡っている『常識』が『真実』と直結しているわけではないわけで。
公開されている設定も、『真の設定』と必ず同一であるとは限らなかったり……とか?

風さん

此処のところ、風さんのサイトがちょっと生きる喜びとなりつつある(笑
だって本当、夜姫さんをこんなに描きまくってくれるのはオレにとってもはや聖地ですよ?(笑
あとアドレスは修正しておきました♪
>今、構図を肯定する為のネタを考えてるので待っててください^^

ひぎぃ!?
……などと、思いつつ……ふと。
風さんの描いた『泉の精』さんを想像してみる。
ぐふっ!?(萌死
>押し倒されるって…うわー(笑
今のところ、リリィだけですね、まだ何も関わりが無いキャラは。
何より黒月夜さんとかにいたってはランダムトークに登場してるぐらいですし_| ̄|●|||