宴会中……一応、ネタばれ注意?
名前も何も出てないんですけどね(笑


あと……結果的にとはいえ、東方拍手の人たちに沢山ネタを振るようなレスとなって申し訳ない;
お忙しい中、皆さん本当にありがとうございます……(感謝

今日の東方連撃夢さん

あー。やっぱりコーヒー牛乳は幸せだなぁ。連撃妄想が進む進む。
「お酒、飲まないのですか?宵闇の妖怪はへべれけのようですが…」
そうなんですけど…お酒飲めないからなぁ。お茶と珈琲牛乳が俺の嗜好品ですよ。
あ、萃香さんー。悪いけど今度はカフェオレお願いしますー。
「…はぁ」
…どしたんですか。まだ名前が伏字になるのが駄目とか?
「当たり前でしょう…飲んでもやりきれません」
ならさ、アルさんとか居るし、とりあえず仮名でもつけて貰えばどうですか?
「仮名…職業も何も名乗れないですけど、そうして頂けたら嬉しいですね」
はてさて、どんな妙な名前が飛び出すのやら…くくくくく。
「…宵闇の妖怪、まだこの人は食べられ足りないらしいですよ」
「ほいきたー。今度は塩味ー」
え、いやちょっと待ってナメクジじゃないから塩は勘べn(かぷ
い゛や゛ー!!せめてっ!せめて濃い味のタレでぇぇぇぇぇぇっ!!
「…天罰覿面、です。反省しなさい」


お、オレ? オレが名前決めるの?(汗
(こくこく)
うーん……なら……。
「…………(ごくっ)」
なら……そうだな、『連さん』で。
「連……さん?」
そう。『東方連撃夢の人』だから『連さん』。それでいいですよね――連・さ・ん?」
「え? えっと……ちょ、待って!? お、俺!? 俺のほうですか!?」
ですよ?
「いや俺が言ったのはそうではなくて、こっちの――」
ほらルーミア、連さん食べてもいいよ。
「ん、言われなくてもいただきまーす」
「待って待って待っていたた!? ちょ、痛い痛い痛いって!? せめて心の準備をぉぉぉぉッ!!」
(フェードアウト)
「……で、私の名前は……?」
いや、下手に愛称つけると大変ですし……しばらくは、このままでいいんじゃないでしょうか?
「しくしくしく……」
ほら……名前はわからなくても、あなたはオレの目の前にいる。
決して、それは『あやふや』じゃないんですから――ね?
「…………。……そうですね……なら、私にもう一杯頂けますか?」
はい――どうぞ。


……にしても、萃香には色々、宴会の時に頼みっぱなしだなぁ……。
こっちから連絡の取れないマヨヒガの紫さん達やリグルにも声をかけてもらってるし。
紅魔館の人たちはオレが呼んできたけど……。
結構、お酒にも色々付き合ってもらってるし。


帰ってきたら、ちょっと……普段の感謝も込めて、お礼の一つもしないとな……。


何がいいかな?