白夜の月のトークが結構増えていてわくわくうきうき♪
アルですおはようございます。


……でもまだリリィ出てないの_| ̄|●|||


しかし……やっぱり「月夜のおとぎばなし」より「白夜の月」なんだなぁ、オレ。
夜姫さんは「受け手」として凄い好きな作品。
でも、「書き手」だと……やっぱ、白夜の月が念頭に来るのをもう変えられない。


多分、三日月もそうだけど――【白夜の月】そのものが「似てる」のかな。
作品って、どうあっても本人の価値観や内面がにじみ出るもので。
自分の作品の根底に流れる内面性と、題材に取り上げる作品の内面性――
そういったものが近しい作品ほど、オレのような書き手としては書きやすい。
東方みたいに、作品の受け止める「幅」が広いのも、結局は自分の内面を出しても受け止められるので書きやすいですけどね(笑


結局、月夜(白)も(黒)も、共感できる部分があるんだよなぁ。
三日月ほど似てる訳じゃなくて(笑)、あくまで「出来る部分がある」んだけど。


さて、次の本更新では何が変わるのかなっとw