とっぴろきー

そして昨日、とうとう一つの悲願を達成しました。


月夜のおとぎばなしに出てくる「神」――
彼らが司る八つの属性、蒼・黒・赤・紫・藍・緑・銀・白。
これらに対応する神器を作るという、ちょっとした挑戦をしていたのですよ。


ただし。
みさきさんの裏をかけるような『意外なモノ』をモチーフにした、という制約つきでしたが。


ちなみに以前紹介した三日月の「サイレント・ノッカー」なんかもこの派生からです。
もっとも、三日月とラクの神器は別にして、また考えようかな、とも思ってますが……。
とりあえず、八種類そろったことは揃ったのですよ。

以下、内訳を見てみると……。

  • 蒼:爆弾(サイレント・ノッカー)
  • 黒:箱
  • 赤:蝋燭(サンセット・ハウンド)
  • 紫:鍵束
  • 藍:指揮棒
  • 緑:脊椎
  • 銀:球体
  • 白:折り紙

みさきさん曰く「とっぴろきー神器」。その呼び方はどうなんでしょう(爆
……気になるって人はいるのかな? いたらログでも編集してみるかな。