それは先日、書店にて田中芳樹先生の新刊
薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜想夜行曲」
を購入した日の事でした。


薬師寺涼子シリーズは、まあ、色々と問題のあるシリーズですが
(他の作品はどうしたとか、『ドラよけ』てまんま『ドラまた』じゃないのかとか)
それでもやっぱり、田中先生の作品だけあって、面白いんですよね。
少なくともお金を払って本を読んだ時間分、きっちり楽しませてもらってますのでオレはOKなのですが。
あと、お姉さんも多いし(笑


まあ、そんな事を考えながら、他に何か収穫物確保できないかと思って
新刊の平積み戸棚をつらつらつらーっと見ていった――その時。
「ん?」
今の本の表紙に涼子お姉さまがいたような。
「……いや、錯覚じゃない」
新刊? にしては、ペースが妙に速い……ような――


薬師寺涼子の怪奇事件簿 原作:田中芳樹 漫画:垣野内成美」


ぶぴ。


漫画かよ!?
しかも書いてるの、小説で挿絵やってる垣野内さんだし!(笑
いやはや……これ、やべえっすよ。漫画だから当然、全部のページに絵があるわけで。
どのページ開いても華麗なお姉さまがいるという素敵仕様!


まさか漫画化、それも垣野内さん本人にやらせるとは思いませんでした(笑
内容は漫画にするためにちょっと端折ってる部分もありますが、基本的に原作どおり。
とても有意義な買い物でした……はふw