雑記

何処かのブログで『短時間で書く!と決めて取りかかれば短時間で雑記を書き上げられるモノ』
と書いてあったので早速実践してみることにしようと思います。


当日は頭痛が酷くてブログを開けなかったのですが、一昨日学校の説明会に乗じて妹の大学にお邪魔したり。
はっきり言って当人の実力の遥か↑の学力の大学に偶然受かった感がものすごい強い受験でしたが……折角受かったワケですし、大学進路をかんがえるセミナーとやらに乗じて初めてとなる大学に足を運んでみました。
行ってみて思ったのは『広い!』『でかい!』ってトコでしょうか。
百年以上の歴史があるので外観に比べて内装ぼろぼろでしたが(汗、それでも正門に一歩足を踏み入れると完全に外とは隔絶された世界。
……中等部・高等部が一緒にくっついてるのでガキンチョはやたら多かったですが、それでも楽しそうだなーと思いました。


楽しそうと思うくらいなら、今から勉強したって大学は行けるわけで。
あんな感じで楽しそうなら、行ってみても悪くないなぁ……。